俺はワルポンだっ!

ちょいワルおやじを卒業したワルポンの斜め下から見た現代社会

『台風26号』

2013-10-16 15:44:37 | Weblog
昨夜は台風26号が駆け抜けて行きました。

10年ぶりの大型の台風だということで、テレビでも、市の防災放送でも注意喚起が繰り返されました。
我が家も一階も二階も雨戸を締め切って備えました。

       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

夜中はぐっすり寝ちゃいましたので様子は判りませんが、五時に起きてテレビを付けたら、東海沖を北北東に進んでいて、房総半島に上陸するような様相でした。

つけっぱなしで見ているうちに、また寝ちゃって、次に起きたら6時でした。
風がごうごう鳴っていたので、雨戸を開けたらすごい大嵐です。
この“風”をカメラで撮ろうと思ってシャッターを切ったのがこの一枚です。

大声で怒鳴るような風の音と横殴りのすさまじい雨音が写っていませんか?

孔雀草も一晩中、嵐に翻弄されて、すっかりしょげかえってしまいました。


街路樹の楠の葉っぱもあたり一面に落ちて、中には枝ごと吹き折られたのもありました。
こりゃ~、掃除が大変だ...


       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

昼、テレビをつけると、伊豆大島では土砂崩れによる大変な大災害が起きていました。

台風被害の、こんなブログを書いているヒマはありません...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿