俺はワルポンだっ!

ちょいワルおやじを卒業したワルポンの斜め下から見た現代社会

『鴛鴦(オシドリ)』

2010-12-03 17:46:16 | Weblog
この間、花貫渓谷ではオシドリを見ることが出来なかったのでリベンジです。

川村記念美術館の広大な庭園の大きな池にはいつもいますので、久々で会いに行って来ました。


      *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

案の定、おりました。
岸辺に並んで、じっとしていました。


それにしても昼中から本格的に居眠りをしているのもいます。
しばらく眺めていましたが、あんまり動かないので庭園の散歩をしました。

晩秋のやわらかな陽にも燦然ときらめく紅葉に見とれ・・・


椿も青空に映えています。


師走に入ったばかりだと云うのに、コブシの花芽がこんなに大きく膨らんでいました。
寒さはこれからだと云うのに、無事に越冬出来るのでしょうか?


軽く一回りしてオシドリの池の縁に戻ってみると、今度はすいすい泳いでいるじゃないですか。
カモの仲間の中で一番派手で、きれいですよね。
まるでペンキを塗って仕上げた木作りのおもちゃのようです。


オスもメスも一緒になって顔を見合わせたり、尻を向けたり、行きつ戻りつして遊んでいます。
これはきっと婚活のための合コンですね。

      *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

てな訳で、めでたくカップルが誕生しました。


でも、いつもメスが前で、後からオスがついて行きます。

人間と同じで、女のケツばかり追いかけるなんて、ろくなもんじゃないゾ!