滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

常磐小学校運動会

2014年05月24日 | 日記


  今日5月24日は、岡崎市のほとんどの小学校で運動会が行われたようです。
  常磐小学校でも、9時から開催されました。少し暑いくらいの上天気の中、子供たちは元気に
  走り回っていました。
  
  私が学校にたどり着いた時は、開会式が終わり、プログラムNO1のはじめの体操が
  始まっていました。
  ラジオ体操第1、、、、終了後は自分の席に退場。
     
   

  プログラム NO2 全校児童による”台風の目”
    
  外側の子が大変そうでしたね。

  プログラムNO  4 デカデカパンツでGO!
  
   常磐保育園児とかおる幼稚園児の父兄が親子で、大きなパンツに入ってひと回りしてくる  
   競技です。
    
  これがなかなか面白い!
  
  最後は万歳をして!
  
  プログラムNO  7  ヨーイドン  
  
   幼児たちが前にぶら下がっているお菓子めがけて走ります。

  プログラムNO 8  フープでGO!
    

   3、4年生の演技です。今人気のマナと雪の女王の曲に合わせて元気に、、、

   プログラムNO 9  レッツゴーダンス   TOKIXILE  
  

   1、2年生の演技。よく知らないけれどエグザイル?の踊りの真似かな?

   このあと来賓や寿会、学区の方々の玉入れ等ありましたが、午後から教室のある私は
   ここで帰ってきました。


   

   驚いたのは、校庭の隅に昼食の為の場所取り!キャンプ場かと思われる程の机や椅子
   テントの列!お昼ご飯食べるだけだろー?
   昔もあったけど、タダテントの下に敷物を並べるくらいだったのに!
   親は大変だ!
   常磐小学校の児童数は、348名
   運動会のスローガンは、「見せろ 常磐の力!  深めよう 348人の絆!!」
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿