滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

水溜りの氷、、、芸術作品?

2015年02月01日 | 日記

   2月1日日曜日、今日は愛知県知事選挙の投票日です。
   朝8時40分に歩いて出発!家の前で面白いもの発見!
   しばし撮影タイム。
    

  
  
  
   
  
  ほんの50cmくらいの水溜りでしたが、面白い芸術になっていました。
  写真の作品にはなりませんが、楽しんで撮影しました。
  
  さあ再び常磐小学校に向けて出発!
  女子では20番目でしたが、前回の衆議院選挙よりも人は少なく、投票率は
  最悪じゃないかと思われます。
  
   滝町からのお知らせ
  
  ○ 今年は滝町の役員の改選が行われるようで、総代、副総代、会計、会計監査
   に立候補される方の募集をしています。
   立候補期間は2月21日から2月27日までです。
   我と思われる方は是非立候補してください。

  ○ 鬼まつりについて

    期 日  2月21日土曜日
    場 所  滝山寺境内一円
    日 程  寺宝展  午前9時~   宝物殿
         大松明  12人衆  冠面者登山行列  
              午後3時  三門発(仁王門)
         大太鼓奉納    午後4時30分    本堂舞台
          「三浦太鼓 6代目彌一氏」
         仏前法要     午後5時30分    本堂内陣
         薙刀お礼振り   午後6時20分    境内
         鬼塚供養(豆まき 午後6時30分    本堂舞台
         庭祭り(田游祭) 午後7時       本堂舞台
         火まつり     午後7時45分     本堂舞台
         終了       午後8時
   
      寒い時期のお祭りですが、沢山の見物者の参加をお待ちしています。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿