滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

いきいきガーデンなう   我が家の花畑も、、春、、、、!

2019年03月09日 | 日記


   ☆いきいきガーデンなう

    3月9日のいきいきガーデンの様子

    
   
     護岸の土嚢袋を積んだところを上から見てみました。私たちが積んだのよりは数倍もきれいですが

     土嚢袋ですからねー、、、いつまでもつものやら、、、、心配です。

     

     ビオラ、、、山の所と違う場所のビオラです。少し遅くに植え替えたので、まだ花は少ないです。

     

     立金花は相変わらず人目を引くようで、今朝も残り半分のジャガイモを植え付けるために耕運機で

     畑を耕していましたら町内の3人組のおばさん達が通りかかり

     「花壇の所の花が綺麗だね。黄色い花が特に綺麗だよ」「家にも咲いてますよ」

     「苗をおくれんかね」「じゃ、近いうちに抜いて持って行きますが、一杯増えますよ!」

     「植える場所はいっぱいあるからいいよ」とのことで、近いうちに届けます。

     「今から、さくらを見て、農遊館に行ってお昼ご飯を食べるだがね」「わー!サクラ綺麗に咲いてるみたいだよ。

      ご飯も良いねー!楽しみだねー!」

     

     少々残念なことに、たばこのポイ捨てがありました!


    ☆私の畑

     

     貝母百合がもうすぐ咲きます

     

     福寿草は2本だけかと思ったら、7本位ありました

     

     やっと咲いた梅の花

     

     畑ワサビは、鶏糞が強すぎたのか、少し元気がありません

     

     草の中にモンシロチョウを見つけました。活動の時期なんですね

     
     

     いきいきガーデンは草取りをしますが、自分の畑はなかなか出来ずに、こんなに草だらけになっています。

     ァピオスを植えたところだから、耕運機で耕すわけにはいかない。時間を見つけて草取りしてあげなきゃ!


    ☆グラウンドゴルフ


     先月から、阿知和の方たちと、交流試合をすることになりました。

     月1回ですが、みんな張り切って練習をしています

     
     

     
   

     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿