滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

ご満足体操とイノシシ対策、、、ラジオ

2019年08月07日 | 日記


   ☆ごまんぞく体操、、、、今日から半年後に

    記録用紙も変わり、私は今日から重りを4本にしてみました。少々しんどいかな?

    市民ホーム二階に行ったら34度であった。1時間100円エアコン代が必要であるが

    滝町の方から、6000円頂いたので、そのお金でエアコンを使わせていただいているが

    余分に使うのは勿体ないが、机や椅子を並べたりするのに、暑いから少し早いが入れる

    
    
    
    
    

    体操の前に血圧測定を行うが、以前市民ホームの血圧計をお借りしていたら、電池はすぐに無くなるし

    血圧が170以上になったりしてしまったので、AさんとOさんが血圧計を貸してくださり

    それで計っているが、私は最初170とかだってびっくりしたが、血圧計を替えてから140代に

    なった。今日は132、、、、汗でぬれているから低いのかな?と袖をまくりあげて計ったら125になってしまった

    低い方なら良いか!

    

    今日は4名お休み、、、、

    新しい筋トレも入り、頑張った!

    8月14日は、お盆休みの為お休みにします。次回は8月19日月曜日午後3時からになります


   ☆イノシシ対策にラジオ!

     隣に断わって、河の方に音が出るようにして、音も絞って一晩中かけておいたが、ここ2晩入られていない

     このまま効果があると良いんですが、、、、

     かなり古いラジオだが、なんでも捨てないで置くとと、使えるものですね、、、そんなこと言ってるから

     物があふれるんだよねー!年寄りはまあ!   と言われそうだけど、今度は役に立ったな!

     

     ありがとう!


   ☆滝の里?老人ホーム建設工事

     川向こうの工事は、それでなくても暑くて大変なのに、「ガーガー!ガチャンガチャン」とうるさい

     
     
     

     今は、出入口の工事を重点的にしているみたいで、Mさん宅は「テレビの音も最高位にしないと

     聞こえない」そうであるし、この暑いのに余計に神経にさわることだろう!

     まだこれから工事は進むから、当分うるささには悩まされるなー!


   ☆教室のエアコン

    月曜日夕方仕事帰りに寄って下さった、Sちゃんのお友達のTさんの話によると、「プロペラを回す回線が故障 

    しているから、これは取り換えなければだめだなー 」との事だそうで、昨日価格と工事代金を連絡して

    頂きました。

    インターネットで無料見積もりをしていただいたものと比較すると、空調機そのものは高いが、工事費を安くして

    頂けるので、あまり費用は変わらないようなので、工事を依頼しました
     明日の木曜日に工事に来てくださるそうです。

     三菱重工業の方から紹介頂いた、エアテックサービス さんの方は、まだ見積もりもこないのでと

    名古屋支店の方にお断りをしました

    調査費用11000円は勿体ないが、仕方ないなー!

    今日は、エアコンが無いので教室はお休みにしました。いつも来ない人が突然来ると困るけど! 

    温暖化と言いながら、やっぱり」こんなに暑いとエアコンなしでは無理だなー!

    大型扇風機でもやっぱり熱風に感じるから! 

    

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿