滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

太鼓の練習といきいきガーデン

2021年07月24日 | 日記

  ★太鼓の練習
    

    市民ホーム1回和室での2回目の練習

    2階まで太鼓を運ぶのは大変だからと、1階の和室で始めたが、、、

    やっぱり狭苦しいし、、、、2階のが良いな!

    どうせ、机並べたり、準備をするのはいつも同じ人である

    遅くからきて何もしない人はいつも同じ、、、

    太鼓も私は自分のがあるから、いつでも自分で持って上がっていたが

    その上に、机,いすの準備とお茶菓子、お茶、は持って行き、湯呑の

     準備までしているけれど、慣れてしまえばそれが当たり前、、、、

     何もしない人の方が文句が多い!

     全部準備ができてしまってからやってきて「2階へ運ぶのは大変だね!」

     とはよく言ったものである。。。まあそういう人は何事においてもそうであるが


     暑くなったので、”真っ赤な太陽”が練習曲に加わった!

     調子が良いので好きな歌である、、、練習はたのしい!


    ★いきいきガーデン作業
     

     梅雨明けになってから、毎日4時から1時間くらい水やりに行く

     1,2組と6組はお手伝いが来てくださるが、、、後はまだちょっと

     無理みたいです

     まあ気長に行こう!

      大体3人、、、会長、N宮さん、私のパターンが多い

      たまにSちゃんやSさんが加わる、、、話は弾む!

      年寄りだから、昔話が多い、、、時々次の世代の役員の話になる

      なるべく多くの人に辺りを付けて、寿会の活動に関心を持っていただくしかないかな

     ヒマワリ、、、、ヒヨドリだろうと思うが種を食べてしまって困る
     

     K夫さんが網をかぶせてくださる
     

     これで少しは安心かな?

     挿し木した紫陽花の植え替え
      
     
     

     花壇下の所に植えました。花が咲いたら仁王門から見たらきれいだと
 
     思います、、、期待を込めて!

     コキア、、、花が咲いていますが、全く目だたない
     

     会長が「花は何時咲く?」と質問した。私も初めてだから分からなかった

     しかし、今日は観つけた!この小さいのが花のようである
     

     「これは花じゃなくて、秋の紅葉が奇麗だよ」

      それまで、待ってほしい!
   
      草取り作業が忙しい!
      
      
      

      今日も元気でありがたい!

      
     ★余談   スモモを頂いた、、、色は良い
      

      食べるが、固いだけで全くおいしくない!

      我慢して食べたが、、、、少し置いておけば柔らかくて美味しく

      なるのだろうか?

      3日目の今日、、、、やっぱり美味しくない!あーあ!
     

     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿