滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

明けましておめでとうございます。本年もよろしくニャン!

2018年01月05日 | 日記
  

  1月1日テレビで放映されていた、(多分田貫湖の水面だと思うのですが)富士山の写真です。

  天気が良かったお蔭で、写真撮影の皆さんも素敵な写真が撮影できたことでしょう。

  「明けましておめでとうございます」私は自宅でテレビ画面で、初日の出を見ていました。

  長女、次女一家8名が揃って、お節とお雑煮を食べると、年末から帰省していた長女一家は、横浜の自宅へと

  帰って行きます。

  次女一家は、婿さんの実家へ新年の挨拶に、千葉へ出かけます。

  10時過ぎやっと静かな新年が訪れます。

  

   ミイは落ち着いて自分の指定席を確保します。

   小屋の猫達は、、、、普段と変わりなく、食いしん坊です。

   
   チイちゃんは16歳ですが、まだまだ元気そうです。でもよく食べるから糖尿病が心配です。
   
   ニーナは9才だったかな?相変わらず可愛く見られます・ 
   
   バナナは相変わらず臆病です。大体毛布の影に隠れてしまいます。

    
  1月1日AM6時、、、いつものように野良のシマしっぽも元気に待機しています。

  

  クロスケも元気です。教室の冷蔵庫の横のミイのご飯を食べてます。

  今年はどんな年になるのかなー?

  

  ★いきいきガーデンの様子

   

   ビオラが咲きかけていました。

   

   日本水仙も蕾を付けています。
   

   竜金花はまだつぼみがありません。家のは一花蕾がありました。

  
  どなたかがクリスマスローズの苗を植えてくださいました。

  
  アイリスは少し元気がないです。

  

   明日は8時からいきいきガーデンの手入れです。草も生えていますし、何より肥料が足りません。

   今日鶏糞を運んで置きました。水もあげなきゃダメかな?

   お手伝いお願いいたします。本年もよろしくニャン!


  
  

  

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿