滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

ツバメ対策、、、、ごめんね!

2017年05月22日 | 日記

  
  14日(日曜日)から、教室の入り口を開けておくと、ツバメが入ってきます。
  「こらこら、出て行って!」と、、、一旦は出ていくのですが、又入ってきてしまいます。
   蛍光灯の上に止まって、巣作りの場所を探しているようです。

  丁度、蕎麦会の日だったので、教室は賑やかかったのですが、気にもせずに入ってきます。
  困って入り口を閉めたのですが、開けるとすぐに入ってきます。

  16日の火曜日からミイが又怪我をして、びっこを引いているので、又家に閉じ込めてありますが、
  回復も近いでしょう。
  教室にツバメが飛んでいたら、もうすぐにミイのご飯になってしまうことは明らかです。

  私も留守にできないし、、、、
  考えた末に、入り口に暖簾をかけました。

  

  正解です。入ってきません。恨めしそうに道路の上を飛んでいますが、教室には入れないようです。
  これで一件落着。

  ツバメも住みにくい世の中になっていますが、教室の中はちょっと、、、、困る!

   良い住処が見つかると良いんですが。

  雀は朝が早く、夕方少し暗くなると、もう巣の中です、が、、、ツバメは朝が遅く、夕方少し暗くなっても
  飛んでいますね。

   
  
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿