滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

またまた、、、伊勢湾台風並みの大きさの台風が、、、、!

2018年09月30日 | 日記


  9月30日折角の日曜日なのに、台風の影響で朝から時々雨が降ります。

  次女からの連絡では、もう午前中に大雨洪水警報が出たそうで、昨日今日と中学の文化祭

  の孫は途中から休校となったようで、電車も不通になってしまうと、帰宅できないと心配して

  いましたが、多分電車に乗れたんでしょうね。

  ご近所さんの、89才の方から「避難する?」と心配そうに訊かれました。

  「しないよ!雨や風の強い中避難するより、家が危なかったら教室に避難するから」

  「じゃ家も避難させてもらえる?」「どうぞ!重量鉄骨だからよっぽどでないと壊れないから」

  

   そう、心配なのは畑のイノシシ避けのトタン柵、、、先日やっと柵用の金網?を購入してきました。

   

   1M×2M15枚と鉄筋棒1,5M16本と1m6本

   

   これでは中が見えてしまうので、クロの布で目隠ししました。

   
   

   しかし、台風にはこれは困るので、今朝布だけは外しました。

  まだ、全部金網にしたわけではないので、完全ではありませんが、少しは安心!


  台風がどこかに行ってくれると一番ありがたいのですが、、、、そううまくは行かないですよね。


  
   

    友愛の家の生徒さんが手製の布草履を下さいました。「暖かくなったら履いてね!」

    慣れない私はやっぱり親指と人差し指の間が痛い!


   明日は(10月1日)午後太鼓の練習が予定してあるが、台風の状況次第ではお休みですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿