滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

醒ヶ井撮影会と滝町盆踊り

2014年07月16日 | 日記

  何だか暑い日が続いてますね。みなさんはお元気でしょうか?
  昨日写真仲間と、滋賀県の醒ヶ井まで撮影に行ってきました。
  観光客が訪れるメインのところじゃなく、人知れず咲いている
  場所の撮影予定だったのですが、先日の雨で流されてしまい
  梅花藻はありませんでした。
  でも、川のほとりで非常に涼しく、蛭に気をつけさえすれば
   いい環境での撮影会でした。
  
  川の中の石が赤かったのが印象的でした。
  上流の鱒養殖場まで歩き、丁度昼食時だったので、誘惑に
  負けやすい火曜日クラスは、撮影会は終了。
  鱒の塩焼きとご飯、お吸い物を注文し、美味しく戴きました。
  
  駐車場の横にネムの花が咲いていました。
  帰り道守山のパーキングにトイレ休憩で立ち寄ったら、あまりの
  暑さに、ああ天国にいたんだなーと実感しました。

   

   今年も滝町盆踊り大会が行われます。
   8月13日と14日の予定です。

   練習日等の日程は次の通りです。時間はPM7:00~9:00
     子供太鼓練習日   8月1日(木) 8月5日(火)  6日(水)
               8日(金)
     盆踊り練習会    8月3日(日)  7日(木)  
           予備日8月10日(日)
    
     ポスター貼りだし   7月31日(木) ポスターはコンクールみたいです。
     会場準備(テント張り)  8月12日(火) AM8:00~9:00 
     会場準備(飾り付け)   Am8:00~9:00
     売店準備   8月13日  PM5:00~6:30


   盆踊りは8月13日と14日のPM7:00~9:30です。
   会場は常磐小学校運動場です。

    ポスターや協賛金の寄附、中学生のボランティア、実行委員
    お手伝いの募集を行っています。

      連絡先   鷲見さん 46-2055

    皆さんのご協力をお願いいたします。 
   
   
     
     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿