滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

瀧山寺仁王門とミイと抹茶と寿会役員会

2017年01月11日 | 日記


   

   最近のミイです。だいぶ足は良くなりましたが、まだ時々痛むらしくて、怒っているときがあります。

   機械音がダメで、エアコンの音がすると、二階に逃げて行きます。寒いからテレビの音でごまかして

   連れてきますが、気分のいい時はこんな風にのびのびねこでいます。

   

   風邪もだいぶよくなったので(咳はまだ時々出ます)抹茶を立ててみました。

   抹茶茶碗を取り出すのが、面倒だったので、ご飯茶碗用に作った茶碗でたててみました。(登り窯で焼いた茶碗です)
   
    友人にいただいた抹茶ですが、美味しくいただきました。
   
    何年振りで立てたかなー?今年は時々頂いてみよう。

   心が落ち着く感じがします。

   
     

    久しぶりに、仁王門の写真を写してきました。やっぱり仁王門は良いなー!朝日を浴びた仁王門です。

    

    ★滝町寿会役員会

     1月11日(水)AM11:00~開催されました。

      1)研修旅行について

           15名中8名の賛成で、いちご狩りと人気の御前崎魚定食に決定しました。

        日時は2月22日(水)の予定です。

      2)29年度滝寿会の総会の開催日時について

           4月17日(月)

           各組の役員が交代される際は、3月までに副会長まで連絡の事

           3月の役員会は新旧役員で参加の事


      3)その他

           今試験的に行っているウオーキングを、29年度は恒例の会として行うこととする。

           歩け歩けのほか、体操やストレッチも行う。

           会員全体から募集する。

       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿