滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

神明社とパンダ

2013年08月06日 | 日記
 
 常磐小学校の横に滝町5組の神社があります。今の常磐小学校の敷地は、この神社の

 境内であったようです。小学校移築と同時に今の場所に新築されました。

  

 

 

  神社そのものはたいして大きくありません。境内が児童公園になっていて遊具が設置

  されてます。



 

  神社のいわれとかは不明です。

  

 私事ですが、先日孫たちと和歌山県のアドベンチャーワールドに行ってきました。

 ここではパンダが5頭飼育されています。昨年8月10日に生まれた子供パンダと

 お母さんパンダが同じ部屋に暮らしています。

 

  名前の確認を忘れてしまいましたが、元気に木登りしてました。

 

 パンダラブの建物には3頭いました。

 ただひたすら竹を食べていました。上手に竹の皮を剥いていました。

 中国についで繁殖に成功しているそうです。

  上野動物園よりよっぽどゆっくり楽しめます。可愛い仕草をしてくれますしね。

  皆さんも是非出かけてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿