滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

パッションフルーツ花咲く  ごまんぞく体操 掲示板

2021年05月26日 | 日記

   ★掲示板 
     

     以前から欲しいと願っていたが、どうして作るのかも分からなかったから

     言い出せないでいたのだが、この1ッ週間前に県会議員の入り口に建った

     ブロックを並べたときに「もしかして?」と思ったらやっぱりそうだった

     ガーデンで案内や花の写真を飾るのに、雨に濡れない場所が欲しいと思っていた

     どれくらいの費用でできるのかを、教えて頂きに行った「2万円位」と言われる

     会長はS田さんに頼めば、、、と言われる。元建具やさんである

     教えて頂いて、何とか力を合わせれば作れそうである

     頑張ってみるか!


  ★山桜桃
    

    子供のころ家の庭でなっていた山桜桃、、、、色づいたのを取ってきては

    食べたものである。

    懐かしい味をSちゃんが届けてくれた

    摘んで口に入れてみる、、、ほんのり酸っぱい感じである

    このあたりで生るサクランボと同じくらいの大きさである
    

    味もサクランボに負けていない

    やっぱり懐かしい人が沢山いて、少しずつ枝を持って行った

    こんな素朴な優しさが嬉しい!


   ★ごまんぞく体操
     

     葡萄栽培の農家の方が、袋掛け作業等が忙しくなってお休みに入った

     でも、元気を維持するために、他の人は元気に体操!
     
     
     
     
     

     市民ホームが使用禁止にならない限り続けます

     6月2日は、モグザエモン体操の指導がある予定だが、状況によっては

     中止になるかもしれないとのことだが、何とか教えて頂きたいものである


     ★パッションフルーツ咲く
      

      昨年は、この時期全く花芽が付かなくて、秋口にやっと咲いたが、とうとう

      実らずに終わったのであるが、今年は花が咲いてくれていた

      私は気が付かなかったのだが、Y原さんが見つけてくれました

      もう昨日あたりも咲いていたようで、しぼんでしまった花が2個あった

      少々残念!

      でも小さい蕾も沢山ついているから、今年は期待できるかな?

    ★紫陽花と小屋🐈達
     

     玄関前の紫陽花は咲いてきた
     

     畑仕事をしていると、小屋🐈達が一斉に様子を見ている

   
    ★筋トレ
     

     前回から、会長がテープをかけてくださる

     瞑想で温泉に入って寛いであるイメージだったり、、、、呼吸法の勉強です

     口呼吸をしないで、鼻呼吸で腹式呼吸をするように指導いただいています

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿