滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

常磐いきいきクラブの案内といきいきガーデン

2018年04月14日 | 日記

  ☆常磐いきいきクラブの案内

   参加者募集の案内

    対象  概ね65歳以上のかた、どなたでも

    会場 日時  5月11日(金)午前10:00~11:30

           滝新町集会センター

            (9:30より受付、血圧測定)

    内容  軽体操(体操講師による体操です)

        住み慣れた街で暮らすために![地域包括センター)

    持ち物  運動靴 飲み物  汗ふきタオルなど(運動できる服装でお越しください)


   ☆いきいきガーデン

     

     忘れな草の花も咲いています

     
     今リナリアが満開ですよ

     
     最後のチューリップ!

     

      今朝、フジバカマの苗を少し植えました。

     

      Nさんが作って下さった机。4月28日にやっと砂が入りますので、そうしたらこの机もきちんとした

      場所に設置して、休憩場所になったらと思ってます。

     
    
      いきいきガーデンで一番の問題は、、、水!今はペットボトルやジョロに入れて運んでますが、

      今後暑くなったら、とてもそれだけでは足りない。青木川から運ぶのは、登り坂を水を持ってこなければ

      ならないので、多分無理であろう

      考えた末、椎茸栽培をしていた時のヒントで、古い風呂桶を利用することです。

      幸い、粘土を入れるのに使っている風呂桶があるので、それを利用することを考えました。

      しかし!、、、、桶の横に10センチほどの穴が二個開いている、、、、

      パテでふさげるかどうかを、大工さんのNさんにお聞きすると、「娘の家の改築をして、風呂桶があるから

      それを使えるようにしてあげる」と言って下さった!感謝!感謝!

      それがこの風呂桶である!土を入れてきれいになったら、もみじの木の下に設置して、雨水が溜まるように

       するつもりである。

      大勢の方たちに助けられて、いきいきガーデンも少しずつ綺麗になってきています。

      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿