滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

もう少しかさ上げ、、、 アゲラタム、アイ子トマト抜く

2020年12月20日 | 日記

  ★いきいきガーデン護岸のかさ上げ続く

   

   老人はいつどうなるか分からないので、皆が体力が

   あるうちに、護岸のかさ上げをすることになった

   セメントを練り、土嚢袋に詰める

   川砂はN宮さんが、土砂はM浦さんが運んで置いてくださる

   まだ途中だった桜の木も伐採
   
   
   

   私がチェーンソウを持っていったが、なぜかチェーンオイルが

   出ないので、「焼けちゃう」と中止

   S田さんが、自分のを持ってきてくださったが、エンジンがかからず

   結局2台とも使用できないので、S田さんとN宮さんが

   のこぎりで切ってくださる

   邪魔者がなくなったので、土嚢積みと砂入れ開始
   

   先週バケツで砂を入れたが、結構大変だったので

   猫車を持って行った。シュートを使ってスムースに

   入れられる  S森さん頑張る
   

   砂は私も手伝った
   

   今日はここまで
   

   仁王門側から見ると。。。
   

   もう少しかさ上げして、傾斜の部分と一緒にする

   予定だそうです、、、がんばれ!仁王門も応援しています
   

   ★アゲラタムとアイ子トマト抜く
    
     先日の雪と、寒さで今まで持ちこたえた花も

     ダメになった。。アゲラタムとアイ子トマトを抜く

     
     

     まだ一杯アイ子トマトが生っていた
     

     黄色く色づいたものはN宮さんのワンちゃんにあげ、

     青いのの大きそうなのは、会長に差し上げた

     残りは未だ沢山ある。どうしようか?

     お味噌汁に入れると美味しいし、スープも良いかな?

     草取りもしました
     
     

    ジャカランダの補強もしました
    

    小さいほうの木の下の方にビニールを張り保護しました

    
    ガーデンは12月26日まで、作業をする予定です

    12月26日は大平の史跡保存会も掃除があるので

    私は途中抜けです。すみません!

     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿