滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

いきいきガーデンの紫陽花紹介

2021年06月02日 | 日記
   一部道路から見られますが、ほとんどが斜面になった川沿いに植えてあるために

   目立ちませんが、今は紫陽花が奇麗です

   8割位は、小高時代の友人から貰ったものです
 
   名前は分かりませんが紹介します

   
   

   道路沿いに植えの方から撮影していきました
   
   

   

   会長が奇麗だと言っていました
   
   

    
    
    

    奇麗な花は挿し木をして、欲しい人に差し上げることにしましょう
    
    
    

    

    昔からある花のようですが
    
    

    柏葉紫陽花かな?
     

    
     

    花壇の中に入っても構いませんが、斜面になっているところもあるので

    転倒や滑らないように気を付けてくださいね

    昨日から水やり当番が始まり、昨日は3,4組の方の当番日だったが

    N宮さんしかみえなかった、、、N宮さんは頑張って手伝ってくださっている方

    なので、お当番に関係なく見えているが、ポンプの接続が悪く途中で外れてしまった

    
    

    会長と二人で修理してくださる
    

    今日は6組の番であったが、誰も応援には来てくれなかった

    まあ長い目で見てみよう

    机の上に花瓶を置いて紫陽花の花を生けてみた
    
    


    



    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿