滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

随分大雨になっています、、、、いきいきガーデンの花や畑の野菜は大喜び

2019年05月28日 | 日記


   ☆いきいきガーデン季節の花

     5月25日朝6時半から、9じ過ぎまでいきいきガーデンの手入れをしました

     
     

     枯れてきたビオラやフクロコスモスを片づけ、マツバボタンや石竹、金魚草の苗を植えました

     

     運動会に行くために急いでいたので、写真を写せませんでした

     土曜日、日曜日と天気が続いたので心配ですが、きっと今日の雨で根付いてくれることでしょう!

     その他の花の紹介をします

     ○ゴテチア  友人から頂いたものですが、綺麗に咲いてくれています

       

     ○シモツケソウ  赤い色が目立ちます

      

     ○コスモス   まだこの株だけですが、ピンクの花が咲いています

      

     ○柏葉アジサイ   白いのであまり目立ちませんが、早々と咲き出しました

      

     ○昼咲月見草    フジバカマの中に咲いています

      

     ○アジサイ   この花だけ早い!

      

     ○アガパンサス  今はまだつぼみ  お花の練習をしているときに名前を覚えるのに、、パンパースと覚えた

      

     ○タチアオイ   去年友人から頂いて植えたが、今年も芽を出した

      

     ○アゲラタム   これから咲きます  薄紫の花だったような・

      


    Mさんが結局100杯近く軽トラで土を運んでくださったとか!

    
    

     お願いついでに、もう少し土を運んでいただいて、今石が一杯ある川岸に、きれいな砂を入れられたらと

     思っています。

     私の足の状態は非常によく、今は熱を持ったせいか、足の裏の皮が剥けてきていますが、
  
     歩くのは随分と楽になりました。この調子なら、もう少しで砂を均す作業も出来そうです。

     これも、筋トレやごまんぞく体操のお蔭だと思っています。会長の説によると私の体はまだまだ

     改善の余地が一杯あるようで、毎日の筋トレを少しずつ怠けないでするように言われています。

     明日はごまんぞく体操!

     

      



    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿