Sbagliando si impara. (間違うことで人は学ぶ。)

イタリア語の勉強に、nonna ひとりでフィレンツェへ。自分のための記録。

クリスマスの夜

2016年12月26日 | 旅行
昨日(25日)のクリスマスは穏やかな暖かい日でした。

トラットリア「ベアート」(谷町4丁目)でのクリスマス ディナー コンサートを楽しみました。
ソプラノ歌手で、私のイタリア語の先生のcanzone。



美しいソプラノで、しかも迫力ある歌声が響き渡りました。

クリスマス ソング、オペラを含め 全12曲。
その中には、クラーラ マンドリーノ コンサートで過去に披露した「Time to say goodbye.」や来年のコンサートでの一曲「Lascia ch'io pianga (私を泣かせてください。)」を聴くことができ、 Bravissima!

そして「トゥーランドット」の「Nessun dorma(誰も寝てはならぬ)」をソプラノで聴くことが出来て、最高のクリスマスの夜でした。

料理も Buonissimo! 〈☆ ワイン名柄〉

☆Spumante 《プロセッコ、ヴェネット州》で 「Salute! (乾杯!)」

● Stuzzuchino(突き出し) ♪手長海老とサーモンのマリネ、パールバルサミコ添え



●Antipasto ♪北海道産ホタテと旬野菜のグラタン
☆Vino bianco 《トレッビアーノ、アブルッツォ州》
●Pane miste (パンの盛り合わせ) ♪ バッケット、ローズマリー風味のフォカッチャ、4種チーズのピッツァ
●Primopiatto ♪リコッタチーズとほうれん草を詰めたトルテッリーニのミネストローネ
●Secondopiatto ♪仏産七面鳥胸肉のロースト、オレンジ風味のソース
☆Vino rosso《モンテプルチアーノ、アブルッツォ州》



すでに、このあたりでワインの影響が・・・。
●Dolce ♪クリスマス特製デザート盛り合わせ
☆Passito 《ズィビッポ、シチリア州》ほんのり甘くBuono!



楽しいクリスマスの夜を有難うございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿