Sbagliando si impara. (間違うことで人は学ぶ。)

イタリア語の勉強に、nonna ひとりでフィレンツェへ。自分のための記録。

花が実になりました

2021年05月20日 | 日記
大玉のトマトよりは、遅く植えたミニトマトの花がかわいい実に
なりました!  
   

初めて植えたキュウリも姿形だけは一人前の実がついています。
最初はキュウリの形がメインで、後からお花が大きく咲き始めた
のですがこの状態が正解なのかしら?
        
病気のような状態になっていた下の葉3枚を取り除いたので、光合成不足に
なって成長に影響がでるのではーーと不安だらけ。
なんでも行き当たりばったりで行動する私に育てられる植物もたまったもん
じゃないでしょうね。 ごめんなさいm(^^;)m

冷蔵庫の中で忘れられていたホットケーキミックス粉で、チョコカップ
ケーキを作ったので紅茶と共に午後のティータイムにいただきます。
      あ~~~、痩せたい~(-_-;
   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿