Sbagliando si impara. (間違うことで人は学ぶ。)

イタリア語の勉強に、nonna ひとりでフィレンツェへ。自分のための記録。

湖水地方へ

2017年05月15日 | 旅行
乗り継ぎ 香港国際空港 大きな空港でした。



蒸気機関車にて ウィンダミヤ湖クルーズ出航港まで乗車。
モクモクと白い煙を出して、過去にタイムスリップ。







約40分のイングランド最大の湖 ウィンダミヤ湖のクルーズへ。



雨と寒さでずっと船内で、テーブルでご一緒したイングランドの中年ご夫妻と不自由な会話で楽しみました。気がつくと寄港していて、お互いに名残を惜しんでお別れ。





ライダルマウント庭園 緑とお花が、とても素敵!



ピーターラビットが立てっていたかも。







詩人 ウィリアム ワーズワースが80歳で亡くなるまで過ごしたお家



ランチ

ソーセージ&マッシュにたっぷりのグレービーソース : 伝統的な英国料理のひとつ



ディナー

スープ(香草?スープ 初体験の味でした。)、 ローストポークとポテト。





今日から2連泊する邸宅風ホテル







お部屋のツタの絡まる窓からの景色。



チェスター時間 午後9時30分。 まだ 明るい。
これから お風呂に入ります。 良く寝ることが出来れば良いのですが・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キャセイ パシフィック | トップ | イギリスの空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで (ドーター)
2017-05-16 07:28:11
まるで絵本の世界ですね。
天気の曇り空もイメージにある英国。初日から存分に味わえてよかったね。
英語訛り? (jun)
2017-05-17 05:37:02
Sig.ra ドーター

イギリス語は英語と異なる発音があり、エッと思う時があります。
ウェールズ語は言語自体がまったく違うのがいろいろとあるようです。現地ガイドさんに一部教えて頂きましたが、大変難しい発音で、マネ出来ませんでした。

コメントを投稿