Sbagliando si impara. (間違うことで人は学ぶ。)

イタリア語の勉強に、nonna ひとりでフィレンツェへ。自分のための記録。

画廊で再会❤

2018年02月25日 | 日記
2月とは思えない暖かい土曜日に大阪のデパートに出掛けました。

中学入学お祝いのプレゼント購入のためです。
やはりこの時期、卒業、入学、入社お祝いの品選びのためにデパートはごった返していました。

ボールペン1本のお値段にびっくり!
高価なボールペンがあるのは認識していましたが、ここまでとは・・・。
例えばフランスの<WATERMAN>で見ると、1万円位から8万円弱まで。
替え芯が1000円弱。手に馴染み、滑らかな書き心地でした。
他社も高級品をたくさん揃えていました。

お祝い品を選び、さて送って頂く段階になって住所録を忘れていることに気付き慌てました。
携帯のアドレスにも住所は書いてない~~!
携帯メールで解決しましたが・・・

mio maritoに呆れられました。これからは指さしチェックで出掛けます。
トシ・ノ・セイカシラ???

デパート画廊で思わぬ人?に出会いました。



メキシコで会った<カタベラ>さん。
ここでは犬のカタベラとお散歩中でした。(撮影禁止の為、葉書より)


こうして見ると「骸骨の姿」は国籍も人種も全く関係ありませんね。

作者の秋永邦洋さん


黒く艶もあり、材料はアイアンかなと思いましたが、粘土と聞き又々驚きました。
陶芸でこんな正確な細かいことが出来るなんて!
部分的に制作し、それを同じ窯で一緒に焼くので同じ縮み方になり問題ないそうです。

他にもトカゲ、亀等の爬虫類、花、大きな作品もありました。

ー擬態化ー秋永邦洋展

「大阪高島屋」: 6F ギャラリー「NEXT」2月27日火曜日(4時閉場)まで




最新の画像もっと見る

コメントを投稿