Sbagliando si impara. (間違うことで人は学ぶ。)

イタリア語の勉強に、nonna ひとりでフィレンツェへ。自分のための記録。

太陽のピラミッド

2017年12月17日 | 旅行
月のピラミッドから死者の道を歩いて太陽のピラミッドへ。
両側には神殿や寺院などの廃嘘が並ぶ。



広場から見る「太陽のピラミッド」
月のピラミッドよりも大きく(高さ64m)、急勾配の大階段が4カ所ある。
(月のピラミッドより上り易く感じました。)

「太陽のピラミッド」の正面は、毎年夏至の日に太陽が沈む方角と一致するそうです。








写真正面に見える<月のピラミッド>


ピラミッドの頂上
 <太陽のピラミッド>は建築された当時そのままの形ではないとか・・・。
 ガイドさんの説明では、メキシコ独立百年祭にそなえて考古学者Mr.X(聞き逃しました。)が
 復元作業のために手っ取り早く頂上部分だけを爆破したそうです。
 これもメキシコ人の大雑把な性格のためか?(笑い)



現地ガイドさんお墨付きの黒曜石のペンダントに群がるツアー客。
 ガイドさん曰く「わたしの親戚、知り合いではありませんが(笑い)、このおじさんの品は良心的価格で本物です。」
黒曜石はパワーストーンでもあるそうで、紫色ぽい黒色が良い石だと聞きました。

<太陽のピラミッドの広場前の階段:本当に人柄の良いメキシカーノ! 米ドルでもOK.でした。>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿