Sbagliando si impara. (間違うことで人は学ぶ。)

イタリア語の勉強に、nonna ひとりでフィレンツェへ。自分のための記録。

3回目のワクチン接種

2022年03月03日 | 日記
オミクロン株が凄い勢いで未だに感染している不安の中で、
2月1日に接種連絡が届きました。

昨年の2回目接種6月27日からちょうど8ヶ月目に当たる2月27日で、会場、時間、
ファイザー、全て前回と同じ。
接種の作業は大変スムーズで待つことなく終了。
今回は若い人たちも見かけました。

今回もエッと思うほど、接種した感覚なく終わり、痛みもありませんでした。
でも、夕方ごろから腕に重だるい痛みが始まったので寝る前に痛み止めを
飲んで眠りました。
痛みは和らぎましたが、夜中過ぎに軽い胸やけを感じました。
翌日は2回目接種ほどではありませんでしたが、少し気だるさがありました。

京都も「蔓延防止宣言」の延長がされただけに、接種を終え少し安堵しました。
引き続き、自粛生活とマスク、手洗い、ソーシャルディスタンスを守って
過ごしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿