Sbagliando si impara. (間違うことで人は学ぶ。)

イタリア語の勉強に、nonna ひとりでフィレンツェへ。自分のための記録。

ついに当選!

2020年07月30日 | 日記

第14回ご当選のお知らせ】シャープ マスク MA-1050ご購入手続きのご案内…]

シャープマスク抽選販売事務局です。

このたびは、シャープ製マスク抽選販売にご応募いただき、誠にありがとうございました。

第1回~第14回までにご応募いただいた方の中から、厳正なる抽選の結果、ご当選されましたのでお知らせいたします。

ーーと当選メールが本日届き、早速購入手続きを済ませました。

7月から始まったイタリア語教室の授業中にメールが届いたようで、帰宅するなりmio maritoが「当選メールが届いてるよ」と!

毎週水曜日抽選でもなかなか当たらないものだと思っていたのですが、同じく購入申し込みした姪の周りでは当選した人が何人かいるそうです。シャープマスクも軌道に乗って来たのでしょう。

マスク不足で困ったコロナ騒動がここまで続くとは。市場にも手作りマスクやブランドマスク等も出始めてますが、以前のように適正な価格で安心の50枚箱入りマスクは、まだ棚には並んでいません。

パン材料の強力粉や無塩バターも品薄で買いそびれると今度はいつ買えるのか分からない(T_T)。イーストは未だに手に入りません。毎回、祈りながらイースト菌の棚を見上げ、無いと分かっていても店員さんに「イースト」の在庫を尋ねます。

唯々、収束を祈るのみです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!マスク当選 (旅の友)
2020-08-02 13:28:19

梅雨も明けたしシャープマスクもあってバンザーイ。
「こんな今頃当ってももういらないわ」となればよかったのですが、まだまだ必需品ですね。
ただでさえ蒸し暑いのに、つけていないと何か言われそうで。

前のコメントを書いた後、へ―チャン・セーチャンだったと思いだしました。
junkoのブログを楽しみにしています。
いつもコメントを書くのはウザイかなと思っているのですが、読み流して下さいませ。
返信する
暑い~! (jun)
2020-08-08 12:02:06
旅の友さん、いつもコメント有難うございます。
コメント、楽しみにしてますよ

「暑い!」なんて言ってますが、季節はいつも通り巡り「秋」、「冬」そして「春」が来て、「去年はコロナ騒動で本当に大変だったね。」なんて話になっていれば良いのでが・・・。

収束まで、無事に過ごしましょうね。

             
返信する

コメントを投稿