オーストラリアに住んでみれば

南国暮らしに憧れて、住み始めたオーストラリア。
住んで、暮らして、初めて分かる、色々な体験談をお披露目します。

オーストラリア 好みの女性 事情

2015-01-30 00:03:43 | 日記
前にも言った事ありますが、


こっちの男性に、″だれか紹介してね” と頼まれたりすることがあります。


" で、どういう人がタイプなの?”

と聞くと、

  ”健康でお金持ち” 見たいなのが、結構あるのです。

でも、そんな事、女性だって、露骨に言いませんよねぇ?


男性はもっと、女性の年齢とか、外見を気にするのは、


そんな事も露骨には言わないけれど、、、、生物学的には、人生それだけじゃないので、

…本当にそれだけじゃ、ないんですけど、

強い遺伝子を持つ子供を出来るだけ確実に産める女性を求める様に出来ているからですが、




でも、南方、それも都市部でない所では、これが、ちょっと違うんです。


インドネシアなんか、男はみんな昼間からゴロゴロしていて、タバコばっかり吸っているし、

中国でも、女性しか働かない村があって、男は皆ブラブラしているそうです。

家の主人は女性で、財産も、女性が継ぎ、権力もあって、

店の主人も、働いている人も女性で、力仕事も、女性は平気でするし、


世界一、男女平等が行き渡っていると自負しているブータンでも、


たまに男性が働いていたりして、どうして働いてるのかと聞くと、


   ″あの人は独身なので、手に職がないと、食べて行けないのよ” 


なんて、なんか身につまされるような話なのです。


で、女性に、どんな男性がもてるんですか? と聞くと、

  ″話が上手で、愉しませてくれる人”


これって、日本の女優さんが、コメディアンと結婚するのに似ていません?


この頃は知りませんが、少なくとも私の頃は、

都市部で、女性が登ってゆこうとすると、女性である事を捨てなければいけませんでした。

本気だと、生理休暇なんて、取ってられませんよね? 

育児休暇なんて取っていたら、足かせになるので、赤ちゃんなんて産まないふりして無いと、

競争のラインからすら、外れてしまう気がするのです。



オーストラリアは、女性である事を隠さなくてもやってゆけ国です。


何だか似てない???


女性が強くて、


男性は、


??????


です。


…ああ、オーストラリアの男性に懲りたから、偏見があるのかな…私。















www.facebook.com/akikobarry37

最新の画像もっと見る

コメントを投稿