オーストラリアに住んでみれば

南国暮らしに憧れて、住み始めたオーストラリア。
住んで、暮らして、初めて分かる、色々な体験談をお披露目します。

オーストラリア あほらしい恋愛物語

2016-04-17 17:26:34 | 日記
恋愛するのは、世界中どこでも同じで、何もここで書く必要も無いのですが、、



何かとお役に立つこともあるかと存じますので、今日は私の恋愛物語をお披露目します。



4カ月ほど前、USの男性から、お友達申請がありました。



( 日本に住んでないせいか、色々な国の方から申請をいただくのですが、Matual Friendがあった場合は、承認させていただいています)



始めましてのご挨拶のあと、



”あなたは本当に実在するのか?”と怪しがられたので、スカイプで会って、一言二言、ご挨拶させていただいたのです。


あちらの男性は、女性に対しての社交辞令が、日本の方より濃厚なのですが、それでも結構濃いめのご挨拶が、


それ以来、毎日、朝晩 届き、


それでも、2カ月くらいは適当にしておいたのですが、



なんだか段々、気になってきて、まじめにお話しするようになったのです。



United Nation
 から派遣で、医師としてシリアに仕事で来ていること、


家族が交通事故で一度に亡くなってしまった後、シリアに来ることを決めたこと、、、ああ、苦しかったのね。



娘は、デンマーク人とのハーフで、別れた奥さんと住んでいること、、、ああ、寂しかったのね。


こちらで働くことの2年契約が、4月の15日で満期になるので、オーストラリアに会いに来たいという事、、、ほんとー?


将来は、自分のクリニックを開くのが夢である事、、、がんばるじゃない?


などなど。



それからは、より一層、ラブリーなメッセージ が、朝な夕なに届くようになったのです。





半分疑いながらも、半分浮かれていたら、


ある日、”花束を贈りたいから、住所教えてくれない?”、、、何で?本当に?


ついでに僕の荷物を送るから、2箱、受け取ってくれない?っていうのです、、、あーあ、そういう事?



そういうのって、とっても怪しいじゃないですか????


だから、疑ったりして本当に悪いんだけど、


私 ”悪いけど、初めて会う人には住所教えないことにしてるので、滞在予定のホテルで受け取ってもらってね”

彼 ”でも、僕がどれだけ君のこと思っているか知ってほしいから、花束を贈りたいんだ”

私 ”会ったときにネ!”

彼 ”わかった。でも僕の気持ちは分かってね”



で、とうとう仕事納めと言う日の午後、ドクター○○ の名前入りの飛行機の予定表が送られて、迎えに来てね!と。


”今から出るよー。明日の夜にはそっちにつくからね”と、電話があり、


次の日の朝。


 ”実は、空港で問題があって、まだバンコックで、シドニー行きの飛行機には乗れなかったんだ。
  
  大丈夫だよ。心配しなくていいから、飛行機が決まったら連絡するから、電話気にしていてね”  と。


で、昼。


  ”実は、僕がバンコックで買ったクリニックの医療品と、バッグに入れておいた2年間労働のお金を、税関で見られて

   パスポートと一緒に没収されているんだ”

  ”27万ドル払わないと、返さないって言うんだ”


  ”でも、そんなに高いお金払うの嫌だから、今、交渉してるから待っていてね。多分、着くの明日か明後日になると思う”と。
 
  
ああ、何という事。


折角2年間一生懸命働いてきて、これから、新しく出発するのに、気の毒な彼。


私も、彼が幸せになれるよう、一生懸命手伝ってあげようと思っているのに、


くたくたのつかれているのに、ホテルにも泊まれないで、空港で捕まっているなんて、なんてかわいそう!



相変わらず、愛しているよ、と時々連絡が入り、


次の日、交渉は終わったとの連絡。


で、いつ来るの?


と言うと、”実は ??万ドル(聞こえなかった)払わなくてはいけないんだけれど、6000ドル足らないんだ。



”?”

”で、6000ドル(60万円ほど)建て替えてくれない? 明日、返すから”



ンな、あほな。


2年間働いたお金、バッグにあるのに、なんで足らんのか?


何で、後払いにしてもらうとか、不条理なら、UNに、助けを頼まないのか??


何で、まず、友達に頼まないのか????



おかしいじゃない?



それから後も、お金送ってコールが数回。


〝君の将来の夫”と言う言葉が頻繁に出てくる。


”実はあの箱の中には、2億円入っているんだ”





疑い深い私の恋は、


…こうして、あっけなく終わったのでした。



あの箱の中には、2億円相当のお薬でも入っていたのでしょうか?


もしもあのとき、ありがたく花を受け取っていたら、


一緒に送られてきた箱には、怪しげなお薬とか入っていて、きっと、口封じされていたかも???



いえいえ、今も彼は空港で捕まっているのでしょうか?




...でも、プロポーズなんてされて、ちょっとだけ、ときめいてしまった、


恋愛シュミレーターなのでした。




その後…



彼から、連絡があり、


”友達にお金借りて解決したから、もう、お金のことは気にしないで”


何て今更言ってくれてもなぁ…



気を持たせるなぁ!!








































 、                                                                                          
                                   














最新の画像もっと見る

コメントを投稿