オーストラリアに住んでみれば

南国暮らしに憧れて、住み始めたオーストラリア。
住んで、暮らして、初めて分かる、色々な体験談をお披露目します。

オーストラリア  エストロゲンの使い方

2018-10-27 22:53:38 | 日記
前回、ステロイドの話をしたので、今回は、エストロゲンの話をします。



先日、友達に約、8か月ぶりに会いました。



何となく元気がなく、急に背中が丸くなって、しわが増えて、見る影がない。


  ( モデルだったのに、お前は、なんという有様だ!!!)


“お医者さん、変えたら、今までくれたいた、女性ホルモンの薬をくれないのよ”


 ( えー、そんな裏技があったのねー?!)



”見た目の問題じゃなくて、更年期を快適に過ごすために、欲しいのよ”


(ほんとかよー?)



それからのち、2週間ほどで、また彼女に会う機会がありました。


今度は、見るからに元気で、見違えるほど肌に張りが出て、しわも激減!


  (なんという変わりよう!)


 ”あの後、あちこちのお医者様に行って、ホルモン剤をお願いして、やっと、もらえたのよ”



使用前、使用後をお見せできないのが残念!!!



男の子が、思春期になったら、顔が変わるのと同じ原理??? 整形もしてないのに、すごく変わります。







トランスジェンダーの方々がホルモンを利用する場合、産婦人科や、美容外科で


ホルモン注射をすることが多いそうですが、


因みに、月に1本、1000円くらいから、1万円くらいで、保険のきく効かないによっても違いますが、


自分で決心した時から一生、ホルモン注射をしてゆくわけです。



実際、エストロゲンを注射すると、肌がきれいになり、体毛が減り、バストアップもし、


脂肪代謝も、良くなり、骨も丈夫になります。


しかし、ステロイドと同様、腎臓や肝臓に負担がかかります。


ガンになるかならないかは、お医者様とよく相談して、量をコントロールして、自分の年齢にふさわしい量なら、



ならないとは言われていますが、



私の生徒さんに、今までお二人、“ 更年期障害でホルモンを取り始めたのよー、でも、害はないのよ。”


と言って、快適になってはいたものの、


お二人とも1年2年で、がんで亡くなっています。



私には、とっても微妙、怖い印象があります。



エストロゲンに、ストレスは大敵です。


何故なら、エストロゲンは、卵子を放出させようとするホルモンであり、



ストレスがあるということは、”今は子供を産んでる場合じゃないから、ここはまず戦いましょう” と言う事になり、


エストロゲンも、控えるという仕組みになっています。


従って、生理は止まります。



エストロゲンは,卵胞を成熟させ、排卵させるために出るホルモンです。


生まれたときは200万個もあった卵胞が、思春期から毎月1000個づつ減ってゆき、



35歳で50000個、40歳で、5000個に減り、50歳では1000個に減るので、しまいにはなくなるので、エストロゲンも減り、



更年期障害はそのせいで、起こると言われてきていましたが、


エストロゲン減少はすべての人の起こるのに、更年期障害は軽い症状の人と重い症状の人がいることについて、



卵巣の血流が本当の原因ではないかと研究注目されています。



(そらそうでしょ、1000000個あっても、10個あっても、どっちにせよ1か月に1個しか排卵しないんだから)



血流がよいと、血液を通して、子宮や卵巣をはじめ内臓に栄養がいきわたるだけでなく、


女性ホルモンの分泌を促す信号も正常に届きます。


スクワットや、ランニングなど、特に下半身を使う運動は、特に良いそうです。



その他、大豆から出るイソフラボンや、アルファルファなんかも安全な補充元として良いそうですが、


エストロゲンは、副腎、そしてなんと脂肪細胞でもできることが分かっています。



ご存知のように、副腎はストレスをコントロールするところでもあるので、やはり、


副腎によく働いて欲しければ、体に毒な食べ物は避け、解毒効果のあるブロッコリー、ニンニク、キノコなどとりましょう。



でも、何より簡単に増えるのは、ドキドキするような男性がいること。



脳が、卵胞細胞を育てなくては、と、勘違いします。



ドキドキすると、エストロゲンが増えて、お肌も髪もつやつやになります。


そうでなくても



好きになるのは、勝手で、特に、そういう男性の側にいると、もっとよろしいでしょうが、


迷惑がられたり、気持ち悪がられた場合は、潔くさっさと次に行くか、


しつこく片思いなどして切なくなれば、



もっともっと、エストロゲン、出るかもしれませんね?



いくつになっても、恋をしましょう!






  PS 因みに、ステロイドとは、アナボリックステロイドで、テストステロンの類似物質、


  または、体内に入るとテストステロンに変わるという合成性物質です。男性の一日の分泌量は6-7mgですが、


  ステロイドだと、30-40mgを使用する上、毒性も高く、副作用が多いことが判明しています。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿