おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

母の発熱その2&ワクチン3回目

2022年02月09日 | 介護

妹夫婦が一泊で手伝いに来てくれました

微熱がつづいているので、車のある時に病院へ行こう!って

受付時間前に私がいって診断を受けたいとお願いしました。

ノートに時間、体温、血圧と症状を書いたものをお渡ししました。

 

今回はすんなり受け付けていただけまして(笑

母と妹は車の中で待機して

まずは「抗原検査!陰性です。」

「念のためにPCRもしておきますね。」

結果は3日から5日かかるそうです。

 

車でどこが痛いか聞いてらっしゃいました。

ノートをご覧になりながら

血圧が下がって意識レベルが低下したら

(実は血圧が60前後まで下がった時に、意識がぼんやりして、、私はどうしてよいのか

前回の診察で怒られちゃったし、、ノートに詳しく記入しておきました)

ご家族はわからないでしょうから、そんな時は迷わず救急車を呼んでください。

高齢なので、蘇生治療をしてもらうかどうか事前に家族で相談しておくとよいですよ。

心臓でもなさそうだし、抗生剤を飲んで様子を見ましょうと。

 

先生の言葉は、家族にとってなによりのお薬になります。

 

もともと延命治療はしないと公言していた母ですから方針はすぐに決まりました。

 

今後は一週間に一度、妹夫婦が車でやってきます。

助かります。

笑ってしゃべって、ストレス解消!疲れも飛びます。

 

私の3回目ワクチン(モデルナ)は副反応が二回目と全く同じ。、

倦怠感は翌日、リンパ節痛(錐できりきりされます、結構きつい)が4日間。

夫は腕が痛いくらい(モデルナ)

やっぱり私のほうが効き目があるんじゃない?ってからかった(あはは)

痛くても4日我慢すればよいのですからね。

安心をいただいたということでしょうね。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の発熱 | トップ | 95歳になった母 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと安心。 (きっしぃ)
2022-02-09 15:02:51
お母さま、微熱が続いてますか?
でも今回は先生が丁寧に説明して下さって
安心できたことと思います。
妹さんにも助けられましたね。

3回目のワクチン接種が終わって良かったです。
副反応の様子から
ご主人よりmさんの方がお若い事が証明されましたね(笑)
返信する
Unknown (きっしいさんへ)
2022-02-09 21:42:22
こんばんは~

先生とお話出来ただけで安心いたしました。
まだ微熱が続いていますので、付ききりですが。

コロナ感染者が増えていますね。
濃厚接触者の濃厚接触者もこまるんですって。
分からないことってたくさんありますね。
人とお会いできなくてなっているのにいそがしことです😓😓
返信する
Unknown (yasukon)
2022-02-16 19:17:33
こんばんは!

ブログが更新されないので心配ですがお母さまはいかがですか?
妹さんがそばにおられて心丈夫ですね。

3回目のワクチンの後遺症ももう大丈夫ですか?
ご自愛ください。
返信する
yasukonさんへ (m)
2022-02-26 09:21:52
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
寒い日が続きますがお変わりなく?

おかげさまでワクチンの痛みは4日で治りました。
安心をいただくと思えば我慢もできますね。
ご心配おかけしました。ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事