おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

久しぶりに脱臼

2019年07月17日 | 健康

今日はお日様が出るそうです。

シーツや大きいものを洗濯中です

 

小指の関節が外れる癖があります。脱臼です。

外れだすと続くんです

学生時代それで何度もレッスンを休んだのですが、先生は不審の目でご覧になっていました。

それもそうですよね(あっはは)

頭を洗っていて骨が外れたなんて理由はうそっぽいですよね(笑)

でも、ほんとなの。

それからしばらくおちついていたのですが40代でまた外れだし、落ち着き・・・の繰り返し。

50代からはずれなくなって、筋肉がついたのかしらって思っていたら

先日からまた外れだしました。

重たい荷物を持つとはずれ、着替えの途中ではずれ・・・困ったものです。

繰り返すようなら手術といわれていましたが

自分でぴっと引っ張って治します。はずれ慣れているせいかそんなに痛くないんです。

サポートして予防します(笑)

畑のジャガイモができました。

芽の出たジャガイモをうえただけ(笑)コスパの良い子たちです。

あっという間にたべてしまいました(笑

 

●たまごと鶏の酢煮 連日のお肉。しっぱい(笑)もうしばらくお肉はいいわ。

●ジャガイモの味噌煮

●にゅう麺のお吸い物

●右にもう一品あったけどわすれた・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動 エアロビクス30分 40分 たのしかった~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷えと睡眠不足と | トップ | 考えたら怖い話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱臼。 (きっしぃ)
2019-07-17 16:37:59
肩の脱臼は耳にした事がありますが
指にもあるんですね(^^;

指が使えないと
何かと不便でしょう。
この時ばかりはノンビリと手抜きの家事をお勧めします
きっしいさんへ (m)
2019-07-17 22:21:56
こんばんは~

あっはは
そうですね。いばってさぼることにしますね(笑)
でも本当ははれてもいないし、痛くもないんです。
もう腱がゆるんでいるのですよ。
こまったものです。
はずれないようにサポーターをしています。
Unknown (yasukon)
2019-07-18 06:57:13
おはようございます。

日常生活に支障はないのですか?
なんだか痛そうですが痛くないと書いておられるので不思議です(笑)
でも痛みがない方が良いですよね!!!
痛くないからつい使いすぎッてことにならないようお気をつけください。
パソコンのキ-うちは大丈夫なのですか?
yasukonさんへ (m)
2019-07-19 19:01:08
こんばんは~

靭帯が緩んでいるのだと思います。
痛くないんですよ。
外れた時は焦りますけどね、すぐに戻さないと戻らなくなりますから。
もう癖になってしまったのでしょうね。
いろいろサポーターを手作りしています(笑
日常になにも支障がないのです。ご心配おかけして・・・ありがとうございます

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事