おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

久しぶりの外食

2020年07月18日 | ごはん

コロナ自粛から外出、外食を控えていました。

この日、今年3度目の外食。

 

感染者は千葉県でも増えてこのまま収束するとはとても思えない。

逆にもっと増えていくのではないかしらと

雨をながめて迷っていたけれど「今日が最後のチャンスよと出かけました。

約30分後「銀座アスター」です。

座席はゆったりとしたレイアウト。

マスク、消毒と安心できるお店です。

メニューはこれまでと同じというわけではなくって「コロナ」

思い出させられます。

ランチの「酢豚」と「エビチリ」を選択。

いつものお味♪ おいしかったです。

16穀米のおかゆととうがんのスープ。エビのおだしが効いていました。

お二人連れ、ご夫婦、ご家族で席はいっぱいでしたが

奥の席にベテランの男性4人のグループ。

お酒を召し上がっていらっしゃるのか、大きな声でおしゃべりと笑い声。

もともとクラシックがBGMの静かなお店です。

とても楽しそうではありますが、ちょっと違和感のある席となっていました。

 

雨が続きますね。

地盤が緩んでいるそうですからどうぞ皆様もお気をつけて。

●モリシアのメンチコロッケ 大きいので二人で半分づつ。

●お豆のたいたの

●砂肝のたいたの(頂き物)

●ズッキーニのチーズ焼き

●前日の残り物、回鍋肉

ーーーーーーーーーーーー

運動 なし


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下手の横好き | トップ | 街猫の親子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasukon)
2020-07-18 22:03:10
こんばんは!

これからは新しい生活習慣が始まると思います。
いつまでも家に閉じこもっていては体調を崩すと私は思います。
私はまぁ~田舎に住んでいますから首都圏の皆さんとは違って考えが緩いかも知れませんが安全な場所と思えば出かけて行っています。
時々 銀座アスター よろしいのでは?(笑)
私にも懐かしいお店です。でも広島にはなくて・・。
そちらは雨続きなのですね~。
ご自愛ください。
返信する
コロナ。 (きっしぃ)
2020-07-19 14:48:56
また、自粛生活に戻ってしまうんでしょか(^^;

久々の外食、楽しかった事と思います。
お席の間隔が空いていたり
メニューが変更になったり
お店側の対策は大変でしょうね。
また、安心してお外で食事が出来る日が
早く戻って来てほしいです
返信する
yasukonさんへ (m)
2020-07-20 08:09:48
おはようございます

広島は雨がひどかったでしょう?
大変でしたね。

新しい生活様式はみんなの中に浸透してきましたね。
でも最近はまた感染者が増えてきています。
予想していたことではありますが人の移動が増えると観戦も広がるってまさに絵に描いたように増えてきましたね。
まだお出かけ、旅行はまだ当分出来そうもありません。
返信する
きっしいさんへ (m)
2020-07-20 08:11:50
おはようございます

まだ外食を自由に心配なくって環境になっていませんね。
お友達とのランチもまだまだできません。
速く今までのようにお友だちとランチできるようになることを祈っています
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事