おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

暑い日のあれやこれや

2011年08月10日 | 読書

放射能におびえ、暑さにうだり、政治家の鈍い動きに怒り、それでもゴーヤの収穫ににんまり♪している日々!

月曜日は友人と日帰り温泉に行ってきました。

ゆっくりお風呂に入ってかき氷を食べ、おしゃべり♪

こんなになーんにもしない日って久しぶり、たまにはいいですねー

 

火曜日図書館ボランティア♪

冷房の効いた部屋で本を読む!っていいですねー

椅子席は多くの人で埋まっていました。

本を読んでいる人!眺めている人!(笑) 寝てる人! さまざまです。

私はいつものように一時間整理して、本を借りて帰ってきました。

この間、白いコットンの手袋をしています。

黒くなります。

 

先週は「オモニ」

今週は堂場舜一さんのシリーズ♪ を借りてきました。

って、のんきなことを言っていられないの

先週は「オモニ」のほかにもう一冊借りたのですが、家にある本だったの~

かなり来ています?困ったものです

 

午後は整体でマッサージを受けました。

15分延長をお願いしました。

いつも見かけない若い人がしてくださったのですが・・・

つぼが全部ちょっとづつずれてるのはぁ・・・

●アジの開き

●イカと里芋の炊いたもの

●きゅうりの酢漬け

●前日のお好み焼きの残り物

この暑い日のお好み焼き!汗が頭から流れ(笑)食べ終わったら即!シャワーです(あっはは)

●ジャガイモとわかめのお味噌汁

もう一品あったはず?忘れました~

ーーーーーーーーーーーーーー

運動 ジムが10日間のお休みです。私も運動をお休み(笑)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなゴーヤが採れました | トップ | 近代史研究家 山本一生氏 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2011-08-10 22:15:17
mさん、こんばんは。
ボランティア、続いてますね。お疲れ様です。
白い手袋が真っ黒になるほど汚れてますか。
それだけ多くの人に読まれてるということ?それとも?

「オモニ」は、あの方のですね。
一度読んでみたいと思います。
読んでみたい本がいっぱい溜まってます。
ツボがづれてるって、それじゃ~意味ないじゃん。大丈夫ですか~?

暑い時に熱いものを食べて一杯汗をかいて、気持ちいいらしいですよ。
mさん、一緒にダンベルやりましょうね。
返信する
Unknown (pochiko)
2011-08-11 00:06:22
こんばんは~~
日帰り温泉にボランティアと多忙な日を過ごされていますね。
よく買った本でも借りた本でも、家に帰ってみたらあったーって話ありますよね。
私もたまにやらかします^^;

あの整体マッサージって、楽しんごさんがやっているようなのですか?
あれ足とかやってもらうとメッチャ気持ち良いですよね♪
返信する
おはようございます ()
2011-08-11 09:08:53
猛暑もあと少しかしら?
無理のない程度にがんばりましょうね。

●いっこんまさん

どうなんでしょうか。
本は汚れていますね。
それにたくさん触っていると指先が乾燥してきますので手袋は必需品(って私だけですけどね)

「オモニ」はその当時の大変さがしみじみと伝わってくる内容でした。
家族への思いが切なくて・・
こうしてのんきに暮らしてこれたことを感謝しなくちゃね。

ダンベルね。はい!がんばります!!

●pochikoさん

あら?私だけじゃなかった?
私、最近よくあります。
ケチャップやおソースも買いだめしてるって感じであります・・トホホ

かなり危険水域に来ています。

楽しんごさんのマッサージを知らないんですけど、普通のマッサージ屋さんと同じですよ。
気持ちが良いのですが、家に着くころには「う~ん、肩こりが・・」って(笑)
根本的に直すには、どうしたらよいかしらねえ。
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事