おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

エジプト 観光編

2007年11月08日 | 海外旅行

エジプト観光編はこちら

つかれた・・・


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたい・・・ | トップ | 振れないベリーダンス(笑) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動~ (まみる)
2007-11-09 10:37:30
砂の色って、一色じゃないのよね。
アラビアのロレンスを見て、砂漠に憧れたのは数十年前(笑)
最初のピラミッドと日没の景色にため息。

色々不具合はあったけど、終ればなんてことないのよね、不思議と。
でも、こうもダブルブッキングがあるなんて、ねーー日本人には考えられないことね。
大したことじゃないさ、という感覚なんでしょうね。

しんどそうだけど・・・行ってみたいわ。
「王家の紋章」読まなくっちゃ!

暑さでボーっとしてたのに、ちゃんと名前や場所やら書いてるじゃない?
私だったらきっと、あれ?あれ?と言うこと多いと思うわ(笑)

ありがとう~
素敵な旅を
返信する
まみるさんへ (m)
2007-11-09 12:25:47
砂も石の混ざったもの、さらさらしたものといろいろな表情がありました。
きれいな砂をもらってきましたよ。

エジプトはすごい!が一番の感想。
スケールが違います。
是非行ってらっしゃいませ。

とにかく忘れるからこんな簡単な旅日記でも書いておくと、後々思い出としてよみがえるのよ。
自分の思い出のために書いておくの。
ブログはどうなるか分からないでしょう?
HPだったらバックアップさえ取っておけば安心だからね。

そうそう、まみるさんもアルバムのトラブルがあったじゃない?
面倒でもバックアップが取れるところに入れておいたほうがよいのよ。

長いのにお付き合いいただいてどうもありがとうね。
今から歯医者さん・・

返信する
旅日記 (まみる)
2007-11-09 19:44:00
以前はなんだっかなーーHPに載せてたの。
でも、次々増えると容量が足りなくなって、UP出来なくなったの。
その頃は編み物がメインだったから(笑)余分なものを諦めたってわけ。
容量を増やすのは出来るかもしれないけど、たぶん有料。
で、無料のオンラインアルバムを活用してるの。
そうそう!削除されちゃってたわ!
私は見に行ってたら大丈夫だと思ってたけど、更新がないとダメなんだって。

アルバムにするときの下書きが残ってるから、忘れたときはそれを引っ張り出しましょうかね。
返信する
Unknown (いっこんま)
2007-11-09 23:04:46
mさん、こんばんは。
エジプト観光編を読ませていただきました。8日間もの旅ですからまとめるのが大変でしたね。歯が痛くなったのは、旅の疲れだけではなくそのせいもあるかもしれませんね。
何度か大声でわははって笑いながら読みましたよ。
残念だったのは、農夫さんとmさんのお顔に落書きがされてることです。
40度近くもの暑さに絶え、その上顔に壁を塗られて余計に暑そうです。
冗談はさておき、念願が叶って本当によかったですね。
歯の痛みは治まりましたか?
昔、胸に「はがいたい」という名札をつけてた小学生の役で寸劇をしたことがあります。
口腔外科で奥歯の手術をしたこともあります。2回入院してます。
歯は大事です。どうぞお大事に。

PCが治りました。入院させずに済みましたよ。
返信する
旅行記、楽しかったです (daisy)
2007-11-09 23:07:07
mさん
旅行記、楽しく読ませて頂きました。
エジプトについてほとんど知らないので、知らない地名が沢山出てきて、興味が湧いてきました。
ただ、私は閉所暗闇恐怖症(皆さんも多少ともそうだと思いますが)なので、カフラー王のピラミッドの中に入られた記事を読んでいるだけで怖くなってきました。

朝早い出発の日もあったのですね!
びっくりしました。
クルージングは楽しそうですね。

「王家の紋章」..読んでみたいです。
ただ、我が家の旅の主導権は主人がもっていて、我が家はこれからもヨーロッパが多いような気がします。
私はどこの国でもいいわ~です。
返信する
エジプト旅行 (オヤジな私)
2007-11-10 18:31:07
内容の濃い旅行記でした。
私もエジプトへ行ってきたような気がしてます。

子どものころからの憧れのピラミッドでした。
よく映画で見ましたよ。
ミイラが生き返ったりして・・(笑)
それにしても午前1時のモーニングコールとは、すごいですね。

お金がくさくなる話にもびっくりしましたよ。

大作の旅行記、ありがとうございました。
返信する
こんばんは ()
2007-11-10 19:31:35
今日は一日雨でした。
干し柿がかびないかしらって心配しているm夫婦です(笑)

●まみるさん

アルバムの下書きがあるの?
えらいわねー
私は下書きなんてしてないの(笑)
思いつくまま書きなぐっている。。。だから読み返すたびに少し筒直します。
正確だわねー(わっはは)

●いっこんmさん

二回も入院して手術されたの?
大変でしたね。
いまはもうだいじょうぶなのかしら。

長い旅日記を読んでいただいて有難うございます。
顔はねぇ。。。
出せません。
恥ずかしいからではなくて、いろいろ考えて。。。です。ご理解くださいね。

●でいじーさん

エジプトの観光は暑さとの戦いでした。
クルーズでしたからスケジュール的には早起きする必要はないんですね。
でも午前中に廻りたいわけです。
朝食前に観光をしたときもありましたよ。
元気じゃなくてはいけないところだと思いました。

でいじーさんはご主人様がみんなセッティングしてくださるからお幸せですよ。
ヨーロッパはもう行きません。
デイジーさんの旅日記を楽しみにしていますね。

●おやじなわたしさん

くさいお金は持ってきましたのでお会いする機会がありましたらご覧に入れましょう。
実際に手にするとひゃーーーですよ(笑)

いやじなわたしさんもピラミッドにロマンを感じられましたか?
是非一度行ってみてください。
スケールの大きさに圧倒されます。
なんだか日ごろの不満がちまちましてるって思います。
あ!おやじさんは不満はありませんね(失礼しました)
返信する
楽しかったぁ~ (文ちゃん)
2007-11-10 22:15:23
旅行記を拝見しました。

これだけまとめるのは大変だったでしょ?
お疲れで歯痛になったのかしら・・と笑ってしまいました(ゴメン!!)

スケールの偉大さが写真からも充分わかりました。
ハプニングも旅の良い思い出になっているようで、いい旅行が出来てよかったですね。

返信する
文ちゃんへ (m)
2007-11-10 22:56:53
ほとんどの遺跡の中の写真は、カメラ持ち込み不可で撮れないの。
私の旅日記では私が「おもしろい」と感じた生の写真を載せています。
エジプトで検索するといい写真がたくさんあるのよ。
是非ご覧になってね。

拙い旅日記をご覧いただいて有難う。
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事