おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

陶芸作品

2009年05月03日 | 夫の陶芸
久しぶりに農夫作♪陶器の発表会です~(笑)

ティポット♪
アラジンの魔法のランプのようなポット♪
4人分くらい入るので重宝しています。



ふた付き小物いれ
梅干を入れています。



香炉



水指し
キャンディーとガムが入っています。



「幸福の鍵」一輪挿し
エジプトの思い出を花瓶に♪








あ~こうしてみると全部農夫作の陶器です。

●今年初収穫の青梗菜を中華煮びたしに。

醤油大3、味醂大1、酒大1、ラー油、ごま油を煮立てた中に、さっとゆでた青梗菜を浸して出来上がり♪
簡単でおいしいです~

●豚キムチ

●初カツヲ

ニンニクいっぱい♪

●カキナのお味噌汁

●冷奴

ーーーーーーーーーーーーー
運動 なし



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしかがフラワーパークの大藤 | トップ | マリーンスタジアム »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陶器 (ba-ba)
2009-05-03 21:29:49
ご主人さまの作品に手料理を盛り付けられるなんて最高の幸せというものですね。

昔は好みの陶器を旅行先などで買って来たものですが、若い人と同居してからは買わないことにしました。
割られたり欠けたりしたらガッカリしますので一切執着しないことにしました。(しかしどうしたらあんなに欠けるのか…信じられません)
返信する
Unknown (いっこんま)
2009-05-03 22:10:38
素晴らしい作品ですね。
とてもアマチュアの作品とは思えません。

お仲間とのバスツアーは、楽しかったでしょう。
お母様の世代もお元気そうでなによりですね。
これからもどうぞ続けて下さいね。
返信する
こんばんは! (daisy)
2009-05-03 23:05:07
ご主人様の陶芸の発表会♪
用途を考えていろいろ作られていてどれも見事です!
何年ぐらいなさっているのですか?

青梗菜の中華煮びたし、美味しそうですね~
今度、私も作ってみますね。
レシピ、ありがとうございます。
返信する
陶器 (pochiko)
2009-05-04 00:35:15
素晴らしい作品ばかりじゃないですか。
農夫さんの感性が良いんですね。
魔法のティポット、これで紅茶を飲んだらより一層美味しく感じられると思います。
「幸福の鍵」一輪挿し…ネーミングのセンスバッチリ♪
他の作品にもステキなネーミングがあったら良いのに~(^-^)
農夫さんの作品にmさんのお料理。
うふふ~~ まるでmさんご夫婦のようにピッタリですね。
返信する
おはようございます ()
2009-05-04 10:08:01
●ba-baさん

上手では有りませんが、愛着がわいてきます。
自分が気に入ったものは大事に扱いますから壊れにくいですね(笑)
きっとba-baさんがお買いになったときの思い入れが若い人にはわからないのでしょう。
きっとご自分で買われるようになったときに理解できるでしょうね。

●いっこんまさん

お褒めいただいて有難うございます。
毎日見ていると愛着がわいてきますから不思議です。
手作りのものは、深みがありますね。

バスツアーはまぁ、けたたましく(笑)
世代を超えたグループでしたがとっても楽しかったです。

●デイジーさん

夫の陶芸はもう10年になります。
気に入ったものは半分くらいですかしら。
よいできの食器は皆あげてしまって残っていないのですよ(笑)

青梗菜はあまり個性の強い野菜じゃないから味付けをしっかりさせた料理が多いようですね。
クリーム煮とか・・
一度お鍋に入れてみましたが、あまりおいしくありませんでした(笑

●pochikoさん

フフフ♪
ネーミングもたのしいですよね。
私のものだったら絶対名前をつけますが、夫のものですから(笑)
夫はそういうことを思いつかないようですよ(あーーはっは)
返信する
Unknown (akisaien)
2009-05-04 16:51:22
素晴らしい作品群です。
色、艶、形、いずれも絶品!
腕をあげましたね。

以前に頂戴したぐい呑み、使うほどに艶がでてきました。
お酒の味が違います。

畑のほうも忙しいでしょう。
返信する
akisaienさんへ (m)
2009-05-05 21:37:44
こんばんは~

お褒めいただいてありがとうございます。
農夫は木に登りますよ(笑)

大きなぐい飲みは飲みすぎてしまいませんか?
飲まないものの哀しさか(笑)大きすぎましたね。

畑は青梗菜とターツァイが育っています。
これからきゅうり等の夏野菜が楽しみですね。
連休中は畑にいかれましたか?
返信する
おはようございます。 (taykomama)
2009-05-06 04:15:15
御無沙汰いたしてます。
先日の、足利フラワーパーク、昨年始めて行き、すっかりお気に入り今年も行ってきました。28日でした、とっても込んでいましたが、藤の花が綺麗でした。大藤が見たかったんですけど、早かったです。私も連休明け又行こうと思います。
同じところを写して来られたようですね、後ほどUPしますね。喜多方からは遠いです。一般道を行きますので、4時間は掛かります。でも花が好きな2人なので、苦になりません
ひたちなか市には、母の従妹がいますが、チャコの散歩の時間までは帰るので、寄り道ができません
返信する
tyakomamaさんへ (m)
2009-05-06 09:17:41
おはようございます。

ママさんも藤をご覧になったのですね。
お花の見ごろは難しいですね。
紫は満開でしたが白い藤はまだのようでした。
ご覧になられたら写真を見せてくださいね。

千葉県からも遠いですよ。
大勢の仲間と一緒でしたから長い時間のバスの間も楽しく過せました。
返信する

コメントを投稿

夫の陶芸」カテゴリの最新記事