おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

訃報

2009年12月01日 | 独り言
10数年前、よくご一緒に旅行したり食べ歩きをしたりをしていた教室のTさん。

Tさんはおいしいものが大好き♪
銀座、京都、八ヶ岳、勝浦、高尾山等々連れて行っていただきました。
そこで必ずおいしい店を教えていただいて、私たちどんなに嬉しかったことか・・

かわいいお孫ちゃんがお教室までお迎えにいらしたり、お昼にたくさんサンドイッチを持ってきてくださったり。。。
たくさんの思い出があります。


お教室をやめられてから数年後に「大きな病気をしました」と年賀状が届きました。
なんどか電話をしてお声だけのお付き合いが続き。。

「お元気になられたらバラ園へ行きましょうね」とお話したのが最後でした。

それから数年後の今年、「訃報」が届きました・・・


いつも一緒だったグループのお一人とお花と手紙をお送りしました。

その後、二人で思い出話をしながらランチをご一緒に♪


とても寂しい年末になりました。

Tさまのご冥福を心からお祈りいたします。。。




●肉団子のお鍋

●おすそ分けのおでん


ーーーーーーーーーーーーーー
運動   まだお休み中!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのハンドクリーム | トップ | 久しぶりに動いて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみる)
2009-12-01 19:49:51
身近にいた方が亡くなられるというのはショックで受け入れがたいですね。
ご冥福をお祈りします。
返信する
訃報 (daisy)
2009-12-01 20:20:01
身近な方の訃報が届くのは本当にショックなことですね。
我が家にも今年は特に喪中のはがきが多く届いていますが、
80代の後半で亡くなっている方が多いです。
でも、そんな中にお若い方が亡くなったと言うはがきも届いて、思わず泣いてしまった私です。

私からもTさんのご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (いっこんま)
2009-12-01 20:50:11
親しい方の訃報は、本当に悲しいものですね。
私の恩師も27日の朝に・・・ショックでした。
入院中2回ほど顔を出してましたが、昨日の告別式には、のっぴきならない用事で出席できず、
非常に残念でした。
mさんたちのように、時々思い出話をしようと思います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

返信する
訃報 (オヤジな私)
2009-12-01 23:09:39
この時期は年賀欠礼のハガキが多いですね。
私も、驚くような方の訃報が届いています。
あんなに元気だったのに・・
現役をやめるとあっという間に過ぎる歳月です。

想い出深いTさんのご冥福を祈ります。
寂しくなりましたね。
花と手紙、喜ばれていますよ。
返信する
おはようございます (m)
2009-12-02 07:47:23
●まみるさん

ねえ、悲しいわね。
昨日も私より若い人の訃報が届いて。。。ショックを受けています。

●デイジーさん

高齢者の訃報は毎年のことでしたが、若い方、特に親しくしていた方はショックでした。
胸がどきどきして。。。
離れているとお線香も上げられませんしねぇ。

●いっこんまさん

そうですね。
思い出話をしていきましょう。

恩師が亡くなられたのですか?
それは、ショックですねー
ご冥福をお祈りします。

●親父なわたしさん

お花と手紙を喜んでくれたかしら。
ご主人様からお礼の電話がありました。
ご家族だけでのお別れ会だったそうです。
今時は周りにお声をかけないみたいですね。
お葬式の形が変わってきたようです。。

昨日は私より若い方の訃報でした。
ショックが大きいです。
元気な方だったのに・・・
返信する
ショックだったでしょうね。 (pochiko)
2009-12-02 23:44:36
一緒にいろんな所へ行かれたり、たくさんお話をされたりしたご友人の訃報。
まさか、という気持ちだったでしょうね。
悲しい寂しい年の瀬になってしまったようですが
元気出してくださいね。

ご冥福をお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事