おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

11月になっていそがしい~

2010年11月18日 | 近隣のおでかけ
月曜日

ジムのお友達5人でランチ♪

一週間に何度もあっていておしゃべりもしているのに、話題が尽きないっておもしろいわね。

ランチは二の次でおしゃべりがメイン♪

楽しい時間を過ごしました~

火曜日

エステに行きました。

今日から新しいプログラムが始まりました。

ビタミンC25%?よくわからないけれど、美白になるらしいです。

効果のほどはともかく、一時間30分の癒しの時間は私にとって一番の贅沢♪
気持ちが良いです~

水曜日

年末の水回りのお掃除を頼みました。

農夫もしたくないって言うし(笑)

ん?どうして私がしないの?って疑問???

他の掃除は私がしますから、水回りは農夫の役目なんです(あっはは)
肝心の農夫も水回り掃除はいやみたいなんです

昨年お願いしたところを考えましたが、近所の商店街の「なんでも引き受けるお店」をみつけて

そこに初めて頼むことにしました。

実は同じ団地に住む人がオーナーです。

煙探知機を付けてもらったことがあります。

とても誠実そうな人でしたから、きっときれいにしてもらえると思います。

これで我が家はパーフェクト!!



●農夫作、手打ちそば 

かきあげととろろで暖かいそばにしました。

上手になってきました。とてもおいしかったです。

●前日のロールキャベツ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くつろぐ! | トップ | 畑のようすを見に行きました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2010-11-18 15:18:43
mさん、こんにちは。
今月は息子さんのお引っ越しもあるようですし、ずっと忙しさが続きますね。
「忙中閑あり」時にはのんびり出来ますように。

農夫さんが「蕎麦打ち男」って羨ましいです。
いつでも美味しいお蕎麦が食べられますね。

この間の「打ちたて蕎麦を食べる会」のお蕎麦も美味しかったですよ。
さっそく年越し蕎麦を予約してきました。
30日と31日は満杯だそうです。
返信する
いっこんまさんへ (m)
2010-11-18 19:25:56
こんばんは~

寒くなりましたね。
カレンダーも残りわずか。我が家はもう大掃除がおわりましたーーー(笑)

はい!夫のおそばはとても上手になっておいしいんですよ。
特に冬はおいしく感じます。

年末はおいしいおそばが待っていますね。
我が家は年越しそばとおでんが定番です。
ちょっと飽きてきていますけど(笑)
返信する
Unknown (まみる)
2010-11-18 21:03:52
えーーーーー
もう大掃除終ったのーーーーー
いいなーーーーー
こちらはこれでも早い目にしようと思ってるんだけど、したのは母の家の冷蔵庫掃除だけ。

おいしいお蕎麦、いいわね。
スーパーのはだめですわ。
返信する
Unknown (pochiko)
2010-11-18 23:30:57
何かと忙しい日を過ごされて…楽しそうな忙しさみたいですが^^
水回りのお掃除って大変なんですよね。
知らず知らずのうちにけっこう汚れがたまってたり。
それが農夫さんのお仕事とは…( ..)φメモメモ
うちは家が新しくなってから、お風呂掃除はしてくれるようになりました。
何もしなかった時の事を思えば脅威なる進歩です(笑)
お掃除屋さんを頼まれるのですか。
プロの仕事はハンパなもんじゃないんでしょうね~
羨ましいですぅ~~ うちも頼みたいな!
返信する
おはようございます (m)
2010-11-19 08:40:07
今日は気持ちの良いお天気です。
お布団を干しました~

●まみるさん

あ!冷蔵庫の中ね。
まだだったわ。

今日は下水管掃除が来ます。
年末に向かっているって感じね。
一年がはやいなぁ

●pochikoさん

去年お掃除を頼んだんですよ。
すると、カビや汚れのつき方が遅いの。
だから日頃の掃除が楽でした。
今年も頼みました。
そんなに高くないんですよ。

pochikoさんの家は新しいからまだ大掃除が必要ないんじゃないですか?
我が家は何しろ古いから・・・
日頃のメンテが必要なんですよ。
新しい家にすみたいです~
返信する
Unknown (オヤジな私)
2010-11-20 15:42:02
ご多忙ですね。
結構なことです。
暇はいけません、暇は。
時間を損した気分になりますからね。
さりとて水まわりの仕事は出来れば避けたい。
身勝手なオヤジです。
年々掃除が億劫になってきました。

こりゃ、黄色信号点滅ですね。
気をつけます。

年越し蕎麦の話題が早くも!
みなさん、用意周到ですね~
返信する
水回り (daisy)
2010-11-21 11:12:25
mさん、こんにちは~
充実した日々をお過ごしで何よりです。

それにしてもうらやましい~~
我が家は年末の大掃除どころか日々の掃除さえ手抜き状態です。
水回りが綺麗になっているのが1番気持ちが良いですものね。
やっぱり業者に頼むと綺麗になるのでしょうね。
キッチン、お風呂、洗面所、トイレ等を綺麗にして頂けるのかしら。
ご報告も聞かせて頂けると嬉しいです♪

我が家は昨晩、鎌倉長谷寺の紅葉ライトアップを見た後でお蕎麦を食べて帰りました。
返信する
こんにちは~ (m)
2010-11-21 13:54:56
●おやじな私さん

フフ♪
おやじさんもお掃除の手伝いをされますか?
だんだん年を重ねてまいりますと、掃除もしんどくなりますからね。
お手伝いをする姿勢は大事ですよ。
家庭内平和を保ってください(笑)

さすがにまだ年越しそばの用意をしているわけではありませんが、
カレンダーも残りわずか、忙しく感じますね。

●デイジーさん

水回りの掃除が嫌いなんですよ(笑)
去年掃除を頼みましたら、さすがプロですね。
汚れにくくなりましたよ。
それに味を占めて(笑)今年も頼みます。

デイジーさんのお宅はきれいだと思います。
我が家もきれいになりましたから、これからの掃除は楽になりますよ。

いいですねー
ライトアップの紅葉ですか?
いい時間をお過ごしですね。
返信する

コメントを投稿

近隣のおでかけ」カテゴリの最新記事