おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

レピータと今!夢中な話(笑)

2023年07月30日 | 家の中

先日来、デジタルの話題が続いていますがこれで終わりになる予定です(笑)

 

スマホの電波が届かないのを解決すべく携帯会社をドコモに戻しました。

やっぱり微弱のまま。すぐにネットでレピータを申し込みました。

名誉のために申し上げますが(笑)ほんとは前の会社でもこのシステムがあったのですけどね。

私はやっぱり長年使っていたドコモがよかったということなんですね。

半年間の浮気を終了して気分は爽快ですよ。(あっははは)

 

レピータは窓際まで届いている基地局からの電波を増幅し、屋内の電波状況を改善する装置です。 改善範囲はおおむね一部屋程度となっております。

とあります。

届くまで一週間ということでしたが三日で届きました。

一番長くいるリビングに置きました。

南側の窓際です、窓の高さに合わせて台を置きますとランプがフルに。

そしてスマホもフルになりました

そしてもう一つの話題!!!

今私のお気に入りBtSです。

韓国のバラエティ「ソジンの家」をみてからすっかりBtSのテテがお気に入り。

それから全く興味のなかったKポップを見てBtsが好きになったのですよ。

 

唄もダンスもレベルが違う。

そして何より作曲家?それとも編曲?

それはそれはすごいの。

メンバーの声質の違いを生かし、何よりラップの素敵なことと言ったら(笑

彼らの特性を生かした曲、アレンジは誰なんだろって聞いてもわからないんだけどね。

それから日本の歌番組を気をつけて見ているけれどやっぱりねぇ。

話題に困っているのが見え見えの夏の一日。

みなさまも暑さにはご注意を!

 

●ほたてのシュウマイ 

●おかわかめのお味噌汁 お隣にいただいたもの。

●かぼちゃとイカのさつま揚げの煮もの

●もう一品 忘れました

ーーーーーーーーーーー

運動 ボディコン お尻にfocusしたレッスン ヨガは肩と肩甲骨にfocus

これがきつかった!!

職業病か右の前肩がひどいmは肩の運動が辛い、今は湿布二枚(笑


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛のお刺身 | トップ | 夏の庭  セスジスズメの幼虫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ問題。 (きっしぃ)
2023-07-30 13:57:26
解決して、スッキリですね(*^^*)
これで安心して通話が楽しめますよ♫

歌番組は、まるで見ないので
チンプンカンプンでしたー(笑)
返信する
Unknown (m)
2023-07-30 15:12:54
きっしいさんへ

私も歌番組は見ないのですが
バラエティソジンの家が面白くて(笑)そこでしったのですよ。
かわいい〜ですよ。
一度ごらんになってください。

デジタルのストレスが解消されて気分がスッキリしています。
返信する
Unknown (pochiko)
2023-08-03 00:03:08
スマホでもパソコンでもキレキレになるのは嬉しいですよね。
遅いとイライラしちゃったりすますもの。

おぉ~~mさん!
素晴らしいです。
今人気ですもんね。
私は、私は省吾さまのファンクラブを卒業してから
特にこれって心に残るアーティストはいないです。
気持ちは未だに省吾さまなんです。
返信する
pochikoさんへ (m)
2023-08-04 08:40:44
省吾さま、卒業されたのですか。
ちょっとさみしいですね。
私、いまほんとに夢中(笑
お暇な時にUチューブで見てください。
いいのよ~(笑

多少は早く動きだしましたが、それでも瞬時にってわけではないのでもう寿命なのかも。もう古いですから。
でも買い替えるのはねぇ(涙
返信する

コメントを投稿

家の中」カテゴリの最新記事