おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

リンゴジャム&美容院&眼科

2022年10月28日 | 健康

午後から美容院、眼科と忙しいのでジムを休み♪

それだと午前中がひま~

リンゴジャムを作りました。

紅玉4個 皮と芯をとって630g

きび糖は250g レモン大1個

約25分かき混ぜておいしいリンゴジャムができました。

(ちょっとお砂糖が多かったです)

 

午後は美容院へ。

二ヵ月ぶりです。

次回は3か月は来られないのですこし短めにお願いしました。

ちょっと雰囲気がこどもっぽいボブになってしまったけれど、3か月後にはちょうど良くなりますでしょ。

 

眼科

残り左目の白内障の手術をお願いしました。

中等症なのでどちらでもよいと言われましたが、

「右目がとてもよく見えるようになったので左目の乱視が邪魔で(笑)決意してきました」

「あ~決意したのね」

「はい!おねがいいたします」と

12月初めに手術が決まりました。

この日、ちょっと重篤な患者さんがいらしてなんと終わったのが17時過ぎ。

すっかり疲れてしまいました。

 

●にぎり寿司 

お魚やさんのお寿司なのでネタはいいのですが、ご飯がイマイチ。

●前日の具沢山スープ 最近よく作ります、要はお鍋の材料です。

●松露のだし巻き卵

ーーーーーーーー

運動  6912歩

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年スヌード その2 | トップ | 指なし手袋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白内障 (花水木)
2022-10-28 11:31:35
mさん、こんにちわ!
左目の白内障の手術、きっと乱視も良くありますよ。
私も両目とも乱視がありましたが、白内障手術で乱視も見事に矯正されました。
いつも二つ、三つに見えていたお月様も奇麗に見えるようになりました。
たのしみですね。頑張ってください。
返信する
Unknown (m)
2022-10-28 13:38:45
花水木さんへ

白内障手術後、乱視も治ったのですね。
いま、お月様が大きくきれいにみえます。
乱視がだんだん進んでいるのですね。
花水木さんのようにきれいになおるようになればいいな。
なんだか見通しが明るくなつてぎしたよ。ありがとうございました、かんばります!
返信する
Unknown (yasukon)
2022-10-31 18:05:59
リンゴジャム作り楽しまれましたね。

白内障の手術 12月初めですか・・。
私には経験ない白内障ですが 緑内障治療中です。
少しづつ視力が弱ってきているのを感じます。
緑内障はどうにもならないので進行を遅らせるだけの目薬を忘れないように点しています。

お大事になさって下さいね。
でも楽しみでもありますね。よく見えるようになるのは羨ましい限りです。
返信する
Unknown (m)
2022-10-31 21:16:41
yaskonさんへ

ありがとうございます。
白内障手術後はよく見えるようになりました。
緑内障の検査もしていただきましたが、そちらは心配ないとのこと、安心しました。
病院嫌いの私も眼科だけはいっています。

緑内障はお薬で進行を押さえるとききました。
お大事にされてくださいね。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事