おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

ネコ額の菜園にも実が

2018年05月25日 | 畑とお庭

強い風にひやひやしながらも雨と暖かい日差しのおかげで、

わが菜園のお野菜たちも可愛い実を付け始めました。

この時が一番うれしい~

きゅうりの赤ちゃん!かわいいわねぇ・・

ボケてしまいましたけどインゲンの実

芸術的なミニトマト

レタス重宝しています

植え替えたら元気になったねぎ

雑草の中ですが幅の広いニラに育っています。でも好きじゃないのね(笑)

 

野菜だけじゃありません。可愛い花も咲いています。名前は??

お庭に出るのも楽しいです。これからは街歩きもいいですね。

 

●早煮昆布と厚揚げの煮物

●アジの干物

●豚汁

●常備菜 キムチ、海苔、縮緬雑魚等々 

ご飯がすすむ~

ーーーーーーーーーー

運動 自転車こぎ30分 腹筋50回 太極拳60分

今月に入ってからバタバタと忙しくしていまして運動量が半減しています。

体重は一キロ増。

もう時間も取れますから運動開始です。

これから一キロ減らさなくっちゃいけません。ふぅ・・・大変です。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手編みのセーター | トップ | 忙しい1か月でした »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2018-05-25 14:43:04
菜園の野菜たちの成長が頼もしいです(*^-^*)
お花も綺麗ですね。
新鮮野菜を頂いて身体の中から
綺麗になれそうですよ(^_-)-☆
返信する
きっしいさんへ (m)
2018-05-25 22:29:30
こんばんは~

新鮮なレタスをいただきながら幸せを感じますよ。
ほんとうに採りたてのおいしい野菜は農家さんの贅沢ですよね。
体の中から元気になるようです。
きれいになる?残念ながらそれは無理(あっはは)
返信する
Unknown (yasukon)
2018-05-26 22:21:17
こんばんは!

猫の額というのはいつも信じられないなぁ^って思っています(*_*;
いろいろなお野菜 楽しみですね。
本当に蕾や実を付けてくれると嬉しいですよね。
私は花しか植えられませんが種を蒔く作業が好きです。

腹筋50回 すごい!!!!
返信する
ご無沙汰しました。 (pochiko)
2018-05-26 23:01:25
mさん宅のお庭も狭いながらも充実した野菜たち
栽培している者にとって、花が咲いて実が生る
とてもうれしいですよね。
作った人にしかわからない喜びだと思います。
だから野菜作りはやめられませんね^^
返信する
yasukonさんへ (m)
2018-05-27 20:45:07
こんばんは~

マンションのお庭ですから南側に4部屋分の広さです。しかも芝生がほとんどですから菜園は猫の額です(^^)

腹筋50回では痩せません。
食べ過ぎなんですって(^^)
返信する
pochikoさんへ (m)
2018-05-27 20:59:18
こんばんは~

本当に野菜を育てた人だけが味わえる楽しみですね。
狭いお庭ですがそれなりにたのしんでいます。
これからきゅうりがたくさん獲れそうですよ。
おいしいですもんねー(笑)
やめられません(あっはは)
返信する

コメントを投稿

畑とお庭」カテゴリの最新記事