おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

家族が揃って・・・

2011年09月18日 | 家族

数日前「実家に泊まる 一人」と息子ちゃんからメールが来ました。

どうして来るのか、何時に来るのか。。なんて具体的なこともなく(怒)

娘ちゃんに言うと「じゃぁ、行こうかな」って。

久しぶりの顔合わせ?

え?そうでもないわね。息子ちゃんは1か月に一度顔を出しているし、娘ちゃんは今月3回目だし(笑)

それでも母は、子供たちのために頑張りますわよ。

午前中から来た娘とYちゃん。

たっぷり遊んだ頃に息子ちゃんとnew息子ちゃんがやってきました。

息子ちゃんは、結婚式の帰りに寄ってくれたそうです。

狭いリビングがいっぱいです(笑)どこまでもYちゃんがヒーローですが。

時間をかけて作ったお夕食も30分で終わり(泣)みんなお酒を飲まないので早いんですよ~

夕食後のデザートの時間には両親が顔を出しましたから、ますます人口密度のたかいりピングでございました。

眠くて怒ったり、わらったり忙しいYちゃんでしたが、みんなに愛想を振りまいて幸せオーラいっぱいのm家でございました。

●とりのからあげ

new娘ちゃんは鶏肉が苦手と聞いていましたから、家に来たときには鶏料理をって思う優しい母(笑)

我が家の鶏のから揚げは、たれに片栗粉を混ぜてあげるのでカラッとしていません。

にんにくたっぷりの臭くてねちょっとした揚げは、我が家の味です。

なすとひき肉の中華あんかけ

なす好きな息子ちゃん、娘ちゃんの連れ合いは二人ともナス嫌い!

我が家に来た時くらいはなす料理を、っておもう優しい母(爆笑)

「今日のナスは一段とおいしくできたから、食べてごらんなさい?」って勧めても

「いいです!」とはnew息子ちゃん(笑)

●マーボー豆腐

辛いものが苦手なnew息子ちゃんのために甘い麻婆豆腐を作った優しい義母(あっはは)

●キャベツとカニのサラダ

相性が良かったです。おいしかった。。

●数の子の松前づけ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動 なし


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歳用セーター・・ぞうさん | トップ | なすのオイル漬け »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみる)
2011-09-18 20:25:36
そうそう、うちもお嫁さんがお刺身がダメなので息子と二人になったら思いっきりお刺身を買います(笑)

女の子と男の子なのに、仲がいいのね。
そうか、かえって男の子だけっていうのがそっけないのね。
やっぱり女の子産んどくべきだった

子供のためなら食事作りも張り切れますよね~
返信する
まみるさんへ ()
2011-09-18 20:45:05
やっぱり~??(笑)
子供の一番好むものをいそいそとよういする母!
幸せな時間よね~

べったりと仲良しというわけではないけれど、仲の良い姉と弟だと思います。
同性のほうが仲が良いんじゃないかしら。
あーーーだめな兄弟は最悪らしいけどね(笑)

いまはね、孫のためにせっせと編んでいますよ~
返信する
母心~ (pochiko)
2011-09-18 23:31:25
子供が来るとなると、いそいそと好物を作って待つ母心。
鶏が苦手なnew娘ちゃんなので、家に来た時にはせめてって。
mさんの唐揚げ美味しそうですね。
あんまりカリカリなのも、口の中の上あごが痛くなったりします^^;

お孫ちゃんを囲んでm家の人口密度は深まるばかり。
それでも楽しい我が家~~ってとこですね。
うちも子供たちが仲良しです^^
姉弟らで、彼女が出来たのだとか親には内緒のつまはじきです。
でも子供たちが仲良いって、親としても嬉しいですよね^^

ナス嫌いのnew息子ちゃんに、ナス料理を進めるmさん
ひぇ~~~~~~~~~@@!!(笑)
返信する
pochikoさんへ (m)
2011-09-19 20:53:12
私のから揚げはから揚げじゃないって言います。
けど、好評なんですよ。
にんにくたっぷりのくさいから揚げです。
なんやかや言いながらも子供たちのためならがんばれるんですよねー

pochikoさんのお子さんたちも仲良しなんですね。
うちは仲良しってほどでもないですけど、なにかったら力になるよって弟は生意気なことを言っています(笑)

new息子ちゃんとも仲が良いんですよ。
からかって遊んでいます。
彼もどんなに言ってもいうことを聞きません(あっはは)
返信する
m家 (オヤジな私)
2011-09-20 18:05:11
秋祭りの賑わいのようなm家になりましたね。
Yちゃんを中心に家族団らん風景が浮かびます。
たまにはあるかもしれない大人同士の誤解も、yちゃんの存在で霧散でしょう。

とにもかくにも、赤ちゃんは天使さんです。
返信する
オヤジな私さんへ (m)
2011-09-21 20:20:44
ひどい台風でしたね。
被害はなかったですか?

みんなが揃うと、まぁにぎやかですよ。
そしてアット今に食事も平らげて(笑)
どうもゆったりとお上品に過ごす雰囲気ではありませんよ。

そんな中でもYちゃんはみんなの注目の的!
ぐずっていても「かわいい~」って言われて。
どんな気分なんでしょう(笑)
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事