おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

今年初のY子ちゃん一家

2020年09月21日 | 家族

前日息子から電話

「明日いる?」

「いるわよ」

「行こうかと・・どうおもう?」

「どうでしょう。どうおもう?」

ふたりで悩み・・・あ~でもない。こ~でもないと。

「もうぼつぼつ会わせないと忘れるかもしれないし、この先みえないからねえ」

「じゃぁ、検温してマスクして手洗い。ということでいらっしゃい」

お部屋は窓を全開し、扇風機を回して換気しY子ちゃん以外はマスクをして過ごしましたよ。

 

 

車の音がしたと思ったら、玄関先でぎゃーーーーって泣き声がして「いかなーーーい」と叫ぶY子!

抱っこして現れたママも途方に暮れた顔(笑

ひらめいたm!!

「セミの抜け殻がお庭にあるけど見る?」

「うん!!」

成功!!(あっははは)

手をつないでセミの抜け殻を採りに行きました。

その後はすっかりご機嫌。公園でもきゃっきゃと爺婆と遊びましたよ

曾祖母もお庭で会うことができました

 

お夕飯は恒例の「銀座アスター」

個室に通されましたが、ここでちょっと嫌なことがありました。

テーブルクロスが汚れていたのです。

前の人の使った後がきちんと清掃除菌されていなかったのね。

汚れを取ってもらいました。

あとは自分でアルコール除菌。その後黒服のひとがお詫びに見えて

お部屋の移動を提案されましたけれど、もう除菌しましたのでとそのまま。

気分の悪いことでした。

エビマヨやチリソースなど

 

タブレットでブロックゲームをしたり、手をつないで遊んだり

すっかりご機嫌のY子ちゃん。

「たーたん。また明日ね」とうれしい言葉を残して帰っていきました

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めてのお集まり | トップ | 二日連続で孫が »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2020-09-21 09:50:03
mさんも息子さん家族にお会いになったのですね。
我が家もですよ、昨日。
息子さんの仰るとおり、「先が見えない」ですものね。
むしろ今が会えるチャンスかもしれません。
お互いに良かったです、あえて楽しいひと時をもてて。
一日も早くコロナが終息することを願っていますが・・・・。
返信する
良かったです(^^) (きっしぃ)
2020-09-21 16:56:42
今年初と言う事は・・・。
9ヶ月振り? もっとかな?
蝉の抜け殻作戦が大成功★
サスガの腕前ですね(#^^#)

仲良く遊べて本当に良かったです。

感染者がゼロになる日はまだ遠いと思います。
冬に向けてインフルや風邪が流行り始めたら
よけいにややこしくなりそう。
良いタイミングで会われたと思います(^^)
返信する
花水木さんへ (m)
2020-09-22 07:55:29
おはようございます

ほんと先が見えないですからねぇ。
いまがチャンスかもしれません。
昨日の人出を見ますと二週間後はまたどこも行けないって状態かもしれませんものねえ。
花水木さんもご家族そろって幸せなひと時でしたね。
これが早く日常に戻りますようにって強く思います。
返信する
きっしいさんへ (m)
2020-09-22 07:58:22
おはようございます

きっしいさんもよいタイミングだと思っていただけますか?
よかった・・・
セミの抜け殻ですっかりと仲良しになりました(笑
次回も笑顔で登場してくれるとよいのですけどね

北海道はもう寒くなりましたでしょう?
これからはコロナと風邪と心配事が増えます。
この時期は北海道も観光客がどっと増えているのではないですか?
頭の痛いことですね~
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事