おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

今年初めてのお集まり

2020年09月15日 | お友達

仲良し5人組。

ジムのお友だちですが、参加するプログラムが違うのでなかなかお会いできませんでした。

ある日、3人がばったり~

「お元気でした~?」から近況報告。

なんとびっくり!お一人は我が町へ引越しをされていたのです。

「え~??言ってなかった?」

もう何か月もお会いしていなかったのです。

ではさっそくわが町でお会いしましょうよと。

「かき氷食べた?」

すぐにかき氷→おひるごはんの計画を立ててラインしました。

 

全員集合は去年の秋以来!

なかなかお会いできません。ほんとなら今年はお船で東京周りをする予定でしたのにね。

 

商店街のレストラン?食堂?でお食事

食べる時以外はマスクをしてソーシャルディスタンス。

公園を散歩して

 

ふんわりとした雰囲気に包まれたお友達とのおだやかな時間。

2時間半を過ごしました。

よくおしゃべりしましたね。またね~

 

●肉じゃが

●ゴーヤチャンブルー

●ひじきの炊いたの 

●卵のお吸い物

ーーーーーーーーー

運動 なし

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓詣り | トップ | 今年初のY子ちゃん一家 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に。 (きっしぃ)
2020-09-15 09:05:37
お仲間の皆さんとお喋りができて良かったです。
数ヶ月振りですから
話題はたっぷり貯まっていたでしょう(#^^#)

早く自由に集い合いたいですね(^^;
返信する
Unknown (yumeji_2014)
2020-09-15 09:33:38
花水木です。
久しぶりのお仲間とのおじゃべり、良かったですね。
私はゴルフ仲間としかまだ会っていまん。他のグループとの集まりはことごとく延期です。
つまらない〜。
そんな中、来週、お正月以来、ようやく孫たちに会えることになりました。
延び延びになっていた夫の喜寿のお祝いです。
もっとも危険な大学生がふたりいますので、すご〜く迷いましたが、
少し感染者の少なくなってきた「いまでしょ!」と決めました。
成るようになれといった気持ちです😅。
こんな時代、ほんとうに悲しいです😢
返信する
きっしいさんへ (m)
2020-09-16 09:03:19
おはようございます

時間をとってお会いする機会がないんですよ。
5人というリスクもありますしね~
でもみんな高齢者。
ソーシャルディスタンスとマスクを守って。
なんだかとってもほっこりとしたストレス解消でした。
はやくなんの不安もなくお出かけできるようになりたいですね
返信する
花水木さんへ (m)
2020-09-16 09:07:12
おはようございます

お孫さんたちとお会いになるんですね。
う~ん。なかなか決められません。
お正月以来会っていないんですよ。
とりあえずココアを入れましたが効果のほどは??ですものね。
ゴルフは心配ないでしょ?
夫もゴルフとテニスは参加しています。
ジムは、年齢層が広いしかなり個人差がありますので不安がないとは言い切れないところですけどね。
返信する
Unknown (yasukon)
2020-09-19 10:01:09
おはようございます。

こうして少しづつ元の生活に戻していきたいですね。
ウイズコロナ生活には どうしても不便なこともありますが まさしく一緒にですから工夫をこちらも重ねて感染予防対策万全で お友達とも会いたいですね。
勇気をだされて よかったですね。
また元気も貰えますよね。
返信する
yasukonさんへ (m)
2020-09-20 10:03:15
おはようございます

どうでしょうねぇ。
小池さんはぎりぎりのぎりとおっしゃっていましたから
変わらず対応を続けていかないと油断は大敵のようですものね。
毎回悩みながらの行動ですよ。
はやく何も考えずにぱーーーっと遊びに行きたいですね(笑
返信する

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事