12の楽しみ!

ここでは色んな楽しいことをランダムにアップしていきます。

見つかる!

2017-02-07 09:47:15 | 日記

前回、スマホ紛失という事を書いた。

無くても良いかと思いながらも使い始めるとそれなりに便利なのでやはり必要か。

 

電話ができ、ラインなどもあり、写真や動画も撮れる。

ただそれ以上の機能をほとんど使っていない。(笑)

紛失しても普段の使用頻度が少ないので影響は小さかったのだがラインで連絡をくれた人とは当然つながらず。

 

仕方ないので新たに購入し直すことを決め、お店へ行った。

丁度キャンペーン中で本体が格安で手に入る。その代り別会社にSIMフリーで契約し直すことになる。

SIMフリーで電話番号のMNP(引き継ぐこと)確認のためすぐには契約せず、面倒ながらひとまず自宅に戻りPCを開ける。

すると、契約会社から『お客様のスマートフォンとSIMカードが拾得物として警察署に届けられていることが確認できました。』

とメールが来ている。

紛失して1週間で見つかった!

届けてくれた方ありがとうございます!



回線を復帰してもらい設定のし直し。

復元の仕方がまずかったのか以前のデータが(アプリ残して)消えました。(笑)

ラインも今回はPC連動させようとしたら、以前繋がってた人は消えちゃった。

必要な人とはもう一度初めから。(苦笑)

 

道具としては便利なのだが、デジタルは0と1の世界。

割り切る世界。こころの現代病のほとんどが割り切れない世界にいる人々。

世界のメインサーバーが破壊されるとどうなるか。

そんな映画もあるのかな。

なんて空想しながら色んなアプリを開けては『分からない』の繰り返し。(笑)

今度は無くさないように。

 

コメント