12の楽しみ!

ここでは色んな楽しいことをランダムにアップしていきます。

ユノネホウボウ2015 終了

2015-06-09 09:05:57 | 陶磁
ユノネホウボウ2015が無事終了しました。
詳しくはサイトにアップする予定ですが簡単に報告します。

初日は夕方から小雨となりあいにくの天気。何より寒かった。
写真も何も撮らずじまい。
それでも体験者があり嬉しいスタートとなった。


2日目は晴れ。風が強かったけど良い天気。




テント内レイアウトを昨年とは変更。




今年は商店街のある方にワークショップが3つ集まる形となったので
体験内容を見比べることができ良かったかもしれない。

向いの体験ブースは『豆皿つくり』。面白そう。






隣では『いっちん』をしており今年も盛況だった。下の写真に少し写ってる。(笑)
2日目は天気もよく土曜日ということもあり『陽刻』の方も体験者があり嬉しかった。



3日目も期待したがそうは問屋が卸さず。(笑)
しかし女児が挑戦してくれた。





ちょっと難しかったのでお手伝いしたけど。いい経験になったかな。


あっという間に3日間が終わりそれなりの手ごたえを感じたのでした。
さてワークショップはこれからが大変。うまく焼き上げる仕事が始まる。

夕焼けがキレイかった。





陶芸 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿