12の楽しみ!

ここでは色んな楽しいことをランダムにアップしていきます。

木村将人陶展を拝見

2015-09-14 06:58:31 | 陶磁
自分のブログから知り合いになった陶芸家、木村将人氏の個展に行ってきました。

氏は四日市で活動されている伝統系の陶芸家。

青磁を中心とした仕事です。




なかなか深い色合い。黄色の青磁なので黄磁(おうじ)と言います。




岡部嶺男を尊敬している木村氏。




きっちりとした仕事です。






やきもののアクセサリー。最近ひそかなブームです。




会場はギャラリー栗本。会期は17日(木)まで。

お忙しいところ色々楽しいお話をありがとうございました。

木村氏の奥様執筆ブログ「木村さんちのやきもの日誌」はこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きむら(^-^)です。)
2015-09-14 08:02:51
先日はわざわざお出で頂き早々にブログアップして頂き、ありがとうございます。わたしも楽しい一時でした。
返信する
Unknown (かまた)
2015-09-14 08:59:59
ありがとうございました。最終日まで天気が良いようですね。多くの方に足を運んでいただけることを願ってます。
返信する

コメントを投稿