◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

女子会

2012年11月16日 | 古民家のお店&気になるお店


朝は真っ白な霜に驚きました

昨夜、やたら星がキラキラしてたから

「きっと冷えるね」と話していましたが、これほどとは・・・

本日、私は作業はお休み

友人3人が「ささゆりの湯」まで来るというので

合流して、おしゃべりに花を咲かせてきました

昼食は豊田の(といっても、隣町ですが・・)旭町、矢作川沿いにある



「川の駅 いけじま」へ(串原から、車で20分ほどです)

旭町は「自然薯」で有名です

頼んだのは、もちろん!「とろろ定食」



おばちゃんが一人で切り盛りしていて

平日でも次々来るお客さんに、大忙しの感じでした


その後、温泉に移動

見ると食事処は、団体さんでいっぱいです

ここで食事にしなくて、正解でした

お風呂も、団体さんが食事中で空いた後のようですが

平日のわりには、混んでいるようにみえました

身体の芯から暖まり、まったりしました

心の方も、友情に温められ、ほっこりしました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでした (くんこ)
2012-11-16 23:09:48
楽しかったです
美味しいものを食べて、ゆっくり温泉に浸かって
たくさんおしゃべりして  リフレッシュできました。
返信する
またね! (hana)
2012-11-18 19:11:33
女には「しゃべる」ことが、必要ですね
おいしい物を食べて、簡単に幸せな気分になれるし
また「女子会」しようね
返信する

コメントを投稿