晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

そろそろ おいとまを

2020-01-29 22:47:00 | 日記
1月11日(土) 

ジムのボクササイズの最中、最後列にいた夫の姿が見えなくなった。あれ?もうリタイヤ?早くない?
45分のボクササイズ。いつも途中30分くらいでリタイヤし、リラクゼーションルームでマッサージ機にかかる夫。でも、今日は15分くらいで姿を消した。

ボクササイズが終わり、スタジオから出るとベンチに座る夫。
ギックリ腰だった
家に帰ると、症状はますます酷くなり、ここから寝たきり老人の介護が始まった。

年に一度は、ギックリ腰になる夫。
歩行(特に立ち上がり)、着替え、入浴…「アレ取って。コレこうして。」全て介護。


年末年始はさておき、普段ほとんど家事などしない夫でも、普段は3つの家事をする。

①週2回のゴミ出し。

②食事後、食器を下げて、ランチョンマットとテーブルを拭く。


↑この2つは、私がやっても別にどーって事ないんだけど「男も家事をやる」という意識を育てる事が大切でして(笑)


③ストーブにペレットを入れる事。
これがめんどくさい
物置から室内へ、ペレットを運ぶ。
ペレットの投入口は、私の肩の高さくらい。そこへ1袋10kgのペレットを入れる。 
よっこらしょっ❗️

ざーーーっっっ❗️

投入完了
ふぅ…めんどくさい
早く良くなれ、ギックリ腰❗️


一方、夫は、朝から晩まで〜
コタツの番人。

Fire Stick TVで、ドラマや映画を見ていた。


こんな、ガチャガチャした映画が好きで。
私は仕方なく観たくもない映画に付き合った。


でもね、こういう時こそ笑顔で優しくして、恩を売るのです。
ファーマーズマーケットの帰りには、夫の好きな落花生ソフトクリームを買って「はい、お見舞い!」と


2週間ほど経つと、夫のギックリ腰は「少し腰が張る」というところまで回復。まだ前傾姿勢だけど。



1月29日(水)

ここのところ不安定なお天気続き。昨日は、関東甲信では大雪となったこちらの最高気温も5.5℃。震える寒さだった
でも、今日の最高気温は18℃と、3月並みの暖かさ

夫を優しく看てあげた(自画自賛)から、


そろそろ おいとまをいただきましょうか⛰

 おしまい 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つの初めて | トップ | あーちゃんの帰省 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
◇深謀遠慮◇ (Sora)
2020-02-01 21:37:14
あらら、ご主人様がぎっくり腰で・・たいへんだ。

・しかし、体力づくりのためのジムでぎっくり腰になるというのも残念なことじゃないですか。ボクササイズ?なんのことや?検索動画を見ると、腰をひねりながパンチを交互に繰り出す連続運動ですね。これを45分もやるのですか・・ しかしこれでぎっくり腰になるためには、よっぽど腰のひねりに力をいれたか、前傾姿勢がきつかったのでしょうね。

・ペレットの投入口は正面写真では見えませんが、あの上部ですね。これに10kgの投入ですか、脚立かを使ってでしょうね。袋を持ち上げて、前に突き出して投入。このスタイルのほうがよっぽど腰に負担かかりますよ。毎日? junさんは鍛えているでしょうが、これ気をつけたほうがいいですよ。

・で、こたつ番ですか・・。これも知らなかったのですが、Fire TV Stick ですね。リモコンみたいなStickを購入すれば、多くの映画が見れる。これは作品ごとに課金される、それとも無料ですか。

>夫を優しく看てあげた(自画自賛)から、そろそろ おいとまをいただきましょうか~
それで、おいとまはいただけましたか。そのための深謀遠慮だったのですね。「いいね」と「続き希望」はポチだけど、「応援」は同じ夫の立場からは・・やめておこう(笑)。
返信する
Unknown (1118junejun)
2020-02-03 08:29:55
soraさん、おはようございます。

そうなんですよ。ジムに通っているのに…。この数日前から腰痛があり湿布を腰に貼っていました。そこへボクササイズの負荷が加わって。ギックリ腰は毎年のように繰り返すので、クセになっているのでしょうね。冷えもあるかと思い、私のレッグウォーマーを貸しています(笑)

ペレットの投入口は、ストーブの上部にあります。今のところ、脚立は使わずにヨッコラショ!と、入れていますが私もギックリしない様に踏み台を使いますね。

stickは、無料のモノを見ています。有料もあります。夫の好きなジャンルに付き合うのがストレスです(ー ー;)

はい、おいとまは、頂けました。

〉「応援」は同じ夫の立場から〜
あはは!夫を応援してくださりありがとうございます。
でも、追い討ちをかけるかの様に昨日夕方から夫は、38.7度の発熱。救急センターへ行ってインフル検査をしましたが陰性。発症して12時間以上経たないとウイルスを確認できないそうです。今朝も39度の熱。インフルでしょうね。病院へ連れて行きます。
夫も私も予防接種は打ちましたが、濃厚接触者の私も、そのうちインフルになるかも?あー、やだやだっ!
返信する

コメントを投稿