晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

オマージュで お誕生会を

2016-03-02 10:08:34 | おいしいモノ
2月 28日 (日) ☀️

今日は、東京マラソンの日

朝、外へ出ると道路規制が始まっていた。




パパのお誕生会をするために、地下鉄を乗り継いで 浅草へ向かう。

地上へ出ると、浅草は、大混雑!雷門前はマラソンを応援する人たちや観光客で身動きが出来ないほど混んでいる👀!仲見世通りの脇道を通り、マツキヨでellyと待ち合わせ。

徒歩10分くらいで到着 🍴

🇫🇷 オマージュ 🇫🇷



ここで、パパのお誕生会 💝
私と娘たちはリピーターだが、パパは初めて訪れる。

一階は、受け付け、クローク、化粧室。コートを預けて2階へ。

「本日のメニュー」



いつものように、主となる食材だけが記されている シンプルなメニュー。


「アミューズ ブーシュ」

~アーモンドのババロア ブロッコリーのムース~




~ 雲丹と牡蠣 ~




~ いろいろ ~



ミシュラン☆のシェフが、自ら ひとつひとつ丁寧に説明する。困った 💧 素材が沢山で、もう覚えていない 短期記憶がおぼつかない私… 食レポが出来ない 💧

でも、どの お料理も個性があり美味しい


「パン」





「フルーツトマト」

トリュフ入りのフルーツトマトに砂糖煎餅が乗せられて、その上は、えっと…




「穴子」




「真羽太」




「ノワール ド ビゴール豚」




「甘味」

~雷おこし風味のブラマンジェ~



~ カヌレ。かりんとう。人形焼の型で焼いたフィナンシェ。2種の柑橘 メレンゲプレート ヨーグルトアイス ~




「お誕生日プレート」 プレゼントと一緒に🎁




パパ、はい、ポーズ 📸 (よせよ、照れるじゃん)




パパ、おめでとう~🎊
家族でも パチリ 📸




やっと、私と同い年になったね~

ここのマダムは、ベリーショートのヘアスタイルで、いつもモダンお着物。にこにこと穏やかな雰囲気の方 🍀




フレンチなんだけど、そこはかとなく和のアクセントがある。とにかく、小さな ひとつひとつの料理に手が込められている。この店は、素材と素材をつなぐソースが絶妙「美味しい物を ちょっとずつ」が、好きだなぁ

ここオマージュは、お客が20人ほどでいっぱいになってしまう小さなお店。でも、これ以上 お店を大きくしないて欲しいなぁ。ミシュラン☆のシェフから、お料理の話を聞きながら頂けるレストランは、そうそう無いから。
京都のステファン パンテルも そうだった。美味しいお料理を頂いて、作る(創る)人の顔が見えて話せるなんて 幸せ♡
「お味は、いかがでしたか?」と、帰り間際に顔だけ見せるシェフが多いもの。

モダンなマダムに丁寧に見送られ店を後にする

浅草を少し散策して、東京駅 大丸でお弁当を買って帰宅 🏡



⬆︎夫は、「弁松」のお弁当が大好き♡


食後は、elly 手作りのカップケーキ。elly、ありがとね。こういうの嬉しいね♡



家族揃っての お誕生会。幸せだね、私たち♡

パパ、○○歳 お誕生日、おめでとう~🎉



🎂 おしまい 🎂



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座 de デート のはずなのに… | トップ | 今日の教訓! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと年下パパ、おめでとうございます (May)
2016-03-02 11:17:55
パパさん誕生日おめでとうございます。
グルメなお誕生会ですね。
ウチはこんなオシャレには縁がなくうらやましいです。
パイプもパパさんも決まってますね。

デートに誘ってくれて、グルメ三昧にお付き合いしてくださるのですから、大事にしてあげて。
もっといいことがきっとありますよ。
返信する
品格のある旦那だ (白神仙人)
2016-03-02 14:40:41
上品なお料理を見ていると食べたいが、仙人は田舎者なので丼で満足です。それにしてもパイプがとてもお似合いですね
返信する
こんにちは (ひより)
2016-03-02 14:57:25
パパさん、お誕生日おめでとうございます!

両手に花のパパさんのお顔が見たかったなぁ
きっとニッコニコだったんでしょうね。うちも娘と写真撮るときだけはニッコニコですよ。

パイプがお似合いのカッコいいパパさんですね。
バイクと結び付くカッコ良さです。

娘さんたちお優しいですね。うちの娘はケーキなんて焼いたところみたことないわ。兄貴2人いるから男みたいです。

良いお店だわ!メモメモします。
返信する
Mayさん、こんにちは (jun)
2016-03-02 16:17:48
デートのつもりが、旦那の買い物に付き合うだけとなりました。この日ばかりは、私が食事代を払いました。
私と娘たちは、食事の後、山用品を見に神保町へ行こうと話していたのですが、旦那の「帰る」の一言で4時過ぎの新幹線で帰りました。ホントに都会が苦手な旦那です。でも、次は、娘たちの誕生日が近付いているので、旦那を大事にします
返信する
仙人さん、こんにちは (jun)
2016-03-02 16:22:58
お褒めにあずかり光栄です。残念ながら品格だなんて、ほど遠い旦那です
でも、仕事だけは真面目にやります。お酒も飲めないし。この誕生会でも、旦那だけ、ノンアルコールでした
返信する
ひよりさん、こんにちは (jun)
2016-03-02 16:27:58
父親って、娘がかわいいのでしょうね娘たちがいると、無口な旦那が多弁になります。
長女が焼いたカップケーキは、オレオを使った簡単なモノです。でも、焼いてきてくれる気持ちが嬉しいです
この店、ボリュームはありませんが、私は好きです。オススメです
返信する
いいですね (Sora)
2016-03-04 14:23:42
心のこもった、スペシャルなお祝い。ご主人さまも、喜ばれたことは間違いないですね。娘さんに囲まれると多弁になるのですか・・。そこらへんは、そんなものなのでしょうか、息子とは違うなあ。

私の場合は、サンマルクでのお祝いが多いよな。でもあそこはパンが食べホーダイだから(笑)。
返信する
soraさん、こんばんは (jun)
2016-03-04 21:01:33
娘たちは、父親のことが好きです。スポンサーですから(笑)夫も何かと都会の新しい話を聞いて楽しげです。
pcテンプレートですが、娘のアドレスではなく自分で選びました。娘が見たら「おばさん、年甲斐も無く何やってんの?」と、言われそうですでも、このテンプレートならsoraさんとかぶりませんよね
今日は、2階のベッドを解体しました。もう、腕が ガクガクです月曜日に新しいベッドが来ます
返信する
絶対かぶりません (Sora)
2016-03-04 22:02:24
失礼しました。
Jun さんのみずみずしい気持ちに、かんぱーい
返信する
soraさん、おはようございます (jun)
2016-03-05 09:25:45
あはははは~~、被ったらオネエですよね~soraさんのpcテンプレートにウサギちゃんがいて可愛いなーと、思ってました。ウサギ年なんですね。
私が入れ替えたテンプレートは、ちょっと若い子が選びそうで躊躇しましたが、私、精神年齢が低いのでアレにしました
Yさん、お元気になられて良かったです。
〉母親としての犠牲心…
さすが母は強し!ですね。私、一昨年 生まれて初めてインフルエンザになりました。その時、夫はウィルスストッパーというマスクと、抗菌スプレーを買って来て、私を完全隔離しましたよ
返信する

コメントを投稿