たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

パーフェクト・リポート 最終話

2010年12月27日 17時20分33秒 | テレビ番組
絡まった糸が徐々にほぐれて真相が浮かび上がっていきます

最近はよくニュースなどでも映像提供という形で一般人の画像が流れていますが

撮影者の興奮した声まで入っているような不愉快な映像もたまにあります

こんな野次馬根性丸出しの映像には 不快感がいっぱいだったのですから

ましてや当事者にとっても逆恨みしたくなる気持ちはよく分かります


このドラマの中では面白がって撮ると言うよりも偶然撮ってしまったという形で

逆恨み感を強調していましたが 見た方にとってはどういう状況で撮られたものかは分かりませんものね


家族を亡くしたやり場のない気持ちをそんな情報提供者にぶっつけた犯人

それは分かりますが なぜまた取材に応じた女性を襲ったのかはよく分かりませんでした


ま、それが無ければ犯人には行きつかないからストーリー的にはしょうがないんでしょうけど


遊軍のメンバーは謹慎処分になった蒼山に代わって「しらみつぶし」に調べて事実を究明していきます

蒼山の取材に対する真摯な思いはしっかり皆に伝わっているのがうれしい


自分の立場が悪くなるかもしれないのにね


結果的に真犯人をあぶり出し 後は警察にゆだねると言う結論に収まりましたが

遊軍を去る者たちも蒼山の気持ちに応えるべく 自分の仕事を正面からとらえている姿はうれしい限り

そして遊軍に残ったメンバーは1話ではアザラシを追いかけ 

最終話ではアライグマを追いかけると言うオチでも真面目に取り組んでいる 最高です


蒼山と黒井の関係もなんとなく「BOSS」の天海祐希と竹ノ内豊を思わせてくれました 


蒼、赤、白、緑、黄、紫、桃色 どれも大好き 頑張れってか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスのご馳走は… | トップ | 例年のごとく年賀状は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ番組」カテゴリの最新記事