たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

またまたイタリアン・カフェ ラ・ヴィータ

2011年05月01日 22時24分31秒 | うまいもん
下の娘の婿さん

一晩泊っただけで朝早くに帰っていきました

娘は「そんなに忙しいなら来なくったってよかったのに」と、不服顔

「折角のお休みなのに 車も無いのでどこもいけない」とブーたれているので

行きたがっていた ラ・ヴィータでランチをすることにしました


先週の日曜日に行ったばかりだけど 美味しいから ね


今日はランチセットではなく一品と盛り盛りサラダ、パン、飲み物のセット(+441円)

娘とわたしはランチドルチェ(+157円)を追加で頼みました


5月になったので若干メニューも変わって

わたしは白いチーズのマルガリータ(ピッツァ)

ダンナはトマトリゾット

むすめは焼きナポリタン

ドルチェは

わたしはホットアップルパイ 娘はチーズケーキとコーヒーゼリー


来たメニューの品を皆でとっかえひっかえお味見

そしてどれも美味しい

パンも今回はグリーッシーニ、トマト、チーズ、フランスパンと種類も多く

選ぶのに迷ってしまうほど


ピッツァは軽くってパリッとしていてわたし好み

生のトマトとバジルがいいアクセントです


リゾットはちょっとピリ辛 


焼きナポリタンはリゾットと似た味付けですが 細身の麺がいい感じ

お腹一杯いただきました


別腹のドルチェ

ホットアップルパイはバニラアイス添えが気が効いています

熱々と冷たいのって素敵


チーズケーキはあっさりタイプ

コーヒゼリーにバニラアイスが乗っているのは娘がお父さんに分けてあげていました

さすがに食べきれないのかと思ったら

コーヒーはお腹の赤ちゃんに良くないからという心遣い

娘は盛り付けや食器にも感激


うちの近所にこんな素敵なお店があるって幸せです

こんなにすぐ行っちゃうなんてどんだけ美味しかったんだって言われそう

娘は気遣ってご馳走してくれたけど

わたしが食べさせてあげたかっただけだったのに悪かったわね


下の娘は本当に細かく気を使うので

親にくらい甘えたっていいのにと思ってしまいます

疲れちゃうよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでご飯 | トップ | 髭とマスカラ 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うまいもん」カテゴリの最新記事